ura-ekoca






金曜の夜は・・・ :: 2015/12/13(Sun)

IMG_15124016.jpg


金曜日の夜は、mountain morningのレセプションがありました。
クリスマスイベント前夜だったので、準備の途中にちょっとだけ
参加させて頂きました~

到着した時にはすでに会場にはたくさんの関係者の方々~
友人、知人も多く、数年ぶりにお会いする出店者の方も。
3年ぶりの開催、その間にお子さんが生まれていて
3人でいらしていたご夫婦とも再会。
お元気そうで、お幸せそうで、お会いできて嬉しかったなぁ~


IMG_15124003.jpg


会場に並んだ太宰久美子さんのwhiteな作品。
マグカップやカフェオレボウル、カップなどなど・・・
太宰さんもレセプションに参加されました。
会場にはyushi soshirodaさんの作品も~


IMG_15124012.jpg


レセプションのお料理は、広沢京子さんが担当!
美味しそうな野菜もたくさん並んでいて、
思わず、野菜ばっかり頂いちゃいました(笑)
ポタージュもしみじみとやさしい味の美味しいスープ。
広沢さんごはんが食べられて嬉しい♪
ホットドッグは、友人が働いているZAKKA WORKSさんがTurkのフライパンで
ソーセージを焼き、ペリカンのロールパンに挟んで出してくださるという
贅沢なホットドッグ。
気分もお腹も満たされ、その後お店に戻っての準備もはかどりました~


IMG_15124014.jpg


前職から、本当にお世話になってばかりの作原さん。
コラボレーションアイテムのキャップをかぶって、今日も笑顔が素敵!
前夜からの準備でほとんど休まれてないはずなのに~

私も見習わねば~と同じキャップの黒をゲット!
(朝の体操、すっぴんで行くので帽子やキャップはかかせません)

作原さんから写真家の皆さんへ投げかけた今回のテーマは「white」
37名の写真家の方々の写真も素敵です。
毎回楽しみにしている、その写真のポストカードセットも。

作原さんの日々変わるディスプレーも楽しみなので、
私もまたゆっくり見にいきたいです。
会期も長いので、ぜひぜひお出かけくださいませ。

MOUNTAIN MORNING ”WHITE”
2015年12月12日(土)~20日(日)
11: 00~20 : 00(最終日は19時まで)
代官山T-SITE GARDEN GALLERY






1512.jpg


今朝はさすがに朝起きれず、ゆっくり過ごしました。
まだまだこれから展示が続きます~

朝は楽しみにしていた
空のパンさんのパンと小さい台所さんのベーグルを~
もっちり、美味しかった~
小さい台所さんは、昨日朝焼きたてのベーグルをお店に運んでくださったので
翌朝の今日もモチモチでした。


IMG_2015124032.jpg


午後からは姪が来て、今年初のシュトーレンを一緒に。
昨年、初めて食べてからすっかりシュトーレン好きになってしまった姪。
そりゃぁ、美味しいのを食べたからねぇ。
村上みゆきさんから頂いたシュトーレン!
(村上さんは昨日、ピーナッツクリームのブッシュドノエル風ケーキも焼いてきてくださった~)
マジパンやナッツ、フルーツがたっぷり、
美味しかったなぁ。

ひなたパンさんcimaiさんのシュトーレン、昨日はどちらか1つと販売制限させて頂いたので、
閉店時間まで販売することができました。
皆さまにはご協力頂きまして、ありがとうございます。
私も1つ買えたので、ちびちびと変化を楽しみながら味わいたいです。



  1. 日常