ura-ekoca






柔らかなやきしめ展初日 :: 2015/12/19(Sat)

15120104.jpg


柔らかなやきしめ展、お天気の中、初日を迎えました。
店内はガラリと焼しめのうつわ、一色に。


25120076.jpg


昨年以上の作品数。
店内にはたくさんのうつわが並んでいますが、焼しめの作品は
たくさん並んでいても、とても落ち着く空間に。
お店の空気もなんだか違うようです。



15124104.jpg


棚にはビアグラス、マグカップ、お茶碗、お皿など
日常にうれしいアイテムを。


15124111.jpg


窓辺の棚には、小さくてかわいい、色合いも様々な
おちょこやぐいのみ、花器はピッチャーなどが。


15120120.jpg


今回の展示のテーマとなっている「柔らかなやきしめ」
の中の一色。
まるで白木の木肌のようなお色です。


15120108.jpg


メインテーブルには色合いが楽しいうつわたちを。
オレンジ、ピンク、グレー、こげ茶に黒・・・
それぞれ色のグラデーションがあったり、
土の奥深さを感じさせてくれます。


15120123.jpg


かおるさんの代表作のひとつ「ビアグラス」
薄く削っているので、軽くて、曲線的なフォルムがかおるさんらしい
アイテムです。
ビールを注ぐと、クリーミーな泡がたちます。
色のグラデーションが「宇宙」を感じるようです。


15120014.jpg


初日も好評でした、新作の塩つぼ。
ころんとしたフォルムと、土それぞれの表情がとってもいいです。
粗い山土で焼かれている為、通気性がよく、
湿気などの余分な水分を土肌が吸ってくれるので、お塩が固まらないという
利点があります。


初日が終了いたしましたが、まだいろいろな作品がご覧頂けます。
watokaの新作アクセサリー、ピアスも届いております。
(これがまたコロンとしてかわいいんですよ!)
松本かおるさんの柔らかなやきしめ展、引き続き皆さまのご来店お待ちしております!


本日ご来店頂きましたお客様、どうもありがとうございました!



  1. イベント