ura-ekoca






クリスマスイブ :: 2015/12/24(Thu)




年内最後の作品展も終了し、今日から常設展示になりました。
朝から片付けと展示替え。
昨日までの店内とはがらりと変わった空間になりました。
メインテーブルはちょっぴりクリスマスの食卓をイメージ。

お洋服やバッグや靴下なども並んでおりますので
ぜひご覧くださいませ。







santa2015ss.jpg


「年内最後の作品展が終わった!」とほっとして
今朝まですっかりクリスマスイブだということを忘れていました。
毎年お願いする近所の鶏肉屋さんにチキンの予約をするのも
忘れてた~
(写真の江籠さんの彫刻はすでに完売しております)


15124156.jpg


クリスマスらしさがまったくない我が家でしたが、
サンタさんが会議をしてくれたのか、
お願いしてあったフライパンが今日届きました~
クリスマスプレゼントみたいで嬉しいなぁ。
憧れのturkフラインパン。
重いかなぁと買い替えのチャンスの時に一度あきらめたのですが
ご縁あって我が家に~
焼きならしをしたので(やり方が動画で見られて便利!)
明日から使い始めるのが楽しみです。

皆さまも楽しいクリスマスを!






15124141.jpg


昨夜のお話。
昨夜は展示を終え、かおるさんと3人でお疲れさまのビールを。
近所の「中村玄」さんに行きました。
「中村玄さんに行ってみたい」というかおるさんのリクエスト。
中村玄というお店の名前で、火鍋が美味しいと評判のお店。
こちらのお店のもうひとつの魅力、お通しがなんとパクチー。
グラスにもっさもっさとパクチーが!
しかもお代わりができるんです。
パクチー大好きな私たちは
ペーストやお味噌をつけて、むしゃむしゃと頂いて、
まるで草食動物になったよう。


15124144.jpg


こちらがお店の名物、汁なし火鍋「麻辣香鍋」
20種類以上の野菜や肉や魚を
蒸して揚げて炒め、さらに20種以上の漢方やスパイスを使った火鍋醤と
合わせた汁がない火鍋。
トッピングや辛さも選べます。
辛いけど、野菜もたっぷり、とっても美味しかったです。
体も温まって、体にも良さそうです。
なかなか予約が取れないそうで、昨日も満席でした。
パクチーの前菜も魅力的だもの。
美味しい&楽しいお疲れさま会ができました。


  1. 日常