ura-ekoca






フライパン :: 2015/12/27(Sun)




気づいたら、今日は約2週間ぶりのお休みでした。
かおるさんの展示の時に、ちょっと体調を崩したので、
ずっとお休みしていたラジオ体操。

昨日から復活しました。
冬至を過ぎて、また少しづつ空が明るくなり始める時間が
早くなってきましたが、今朝はまだまんまるお月さまが~
寒くなっても、人数があまり減ることなく
皆さん毎日体操にいらしているようです。


今日は出かけず、食料の買い出しや
キッチンなどの大掃除。
換気扇まわりや残しておくと嫌なことを先にやってしまいました~
これで年末が楽ちん。


15120234.jpg


キッチンの大掃除の合間、
おやつにパンケーキを焼きました。
新しいフライパンで焼いてみたかったんです~

いつものフライパンでも美味しかったけれど
turkのフライパンで焼くと、もっちり感とふわっと感が違いますね~
とてもうまく焼けました!
最近は朝のトーストもこのフライパンで焼いています。


15124188.jpg


あ~もっと早く買い替えていればよかったなぁ。
100年使えるそうですから・・・
小さな鉄のフライパンはもう15年くらい使っている
フランスのレストランなどで使われているというもの。
朝のお弁当のおかずを作るのに便利なサイズです。

今まで使っていた大きなテフロンのフライパンやグリルパンは
大掃除を機に処分。
キッチンも片付きました。

さて、明日は年内最終営業日となりますので、
よろしくお願いします!


  1. 日常