ura-ekoca






大掃除 :: 2015/12/29(Tue)




今日は朝からお店の大掃除。

Yは窓やお店側のスペースの担当。

私はキッチンやトイレなど水回り担当。

お店のそうじは油性的なものがないので、
ほぼ水ぶきで掃除できるのが嬉しいです。
ただ、お店には給湯器がないので、
掃除は水!
年に一度、蛇口からお湯が出たらなぁと思う年末です。


15124202.jpg


裏イコッカのキッチンもきれいになりました。
うつわによっては、漂白剤につけたりします。
茶渋がついて育っていくのも好きですし、これは茶渋などがついていない
白っぽいほうが好きだなぁと思ううつわは漂白します。

大掃除も終わってすっきり!
大家さんにご挨拶して、店仕事も今日で終了です。
明日からは家仕事。


15124196.jpg

お店に行く途中、富士山がきれいに見えました。
初詣は富士山のふもとの神社に行く予定です



  1. 日常