ura-ekoca






金星 :: 2016/01/07(Thu)

1610767.jpg


新年、お花も新しく。
花器もいろいろ揃っています。
河上智美さんのロング花器はお色が3色。
こちらのピンク、グレー、そしてクリアがございます。
この花の名前はなんだろう・・・


1610771.jpg


松本かおるさんの焼き締めの花器には
小さな葉ぼたん。
こんな小さなのがあるとは~
新年、お花やさんには見たことのないかわいい花が
たくさん並んでいて、とても迷いました。


1610776.jpg


太宰久美子さんのsmall vase。
こちらも1点1点違う形でお色もいろいろ。
とても小さな花器です。
そしてこちらも茎がワイヤーのように細い、繊細なチューリップ。
はかなげな感じが気に入っています。


1610780.jpg


花器を変えるとまた違う印象に。
松本かおるさんの焼き締めミニ花器。
こちらもいろいろな形のものがございます。
冬はおうちにいる時間も多くなると思うので、
お花をちょっと飾るといいですよね。





今日も朝、まだ暗いうちにラジオ体操に出かけたのですが、
細~い三日月☽の下に、ぽつんと星のようなものがあって
それがとてもキラキラ輝いていて、十字(クロス)のようにも光っていて
いったいなんだろう?飛行機かなぁ、でも動く様子もないし・・・
なんて思っていたら、月と金星、そして土星が見える
天体観測に適した日?だったそう。


1614332.jpg


携帯のカメラだとこれが限界ですが(笑)
肉眼では良~く見えました。
もっともっと細い月と金星。
クロスに見えたのは土星だったのか??
朝方がよく見える時間帯だったようで、
早起きしていいことがありました!
金星、キラキラしてとてもきれいだったなぁ。





1610757.jpg

さて、来週月曜日から始まりますドットどっと展。
早々に作品を届けてくださったgren 安田さん
しましま展に続き、スウェーデンのテキスタイルデザイナー、
malin westberg(マーリン ヴェストべリー)さんのドット柄の生地を使って、
grenさんらしいバッグを!
こちらは新型の横型ポシェット。
革のお色が白とチョコの2色、それぞれ1点ものです。


1610760.jpg


こちらは安田さんが今回初挑戦、作ってみたかったというアイテムのモバイルケース。
一般的に最も多く使われている15.6インチのノートパソコンが入るサイズ。
(店で使っているノートパソコンもぴったり入りました)


1610787.jpg


A4サイズを入れても余裕があるので、クラッチバッグのようにお使い頂いても。
ドット柄、映えますね~
こちらは1点ものです。
その他、同じドット柄のミニトートもございます!


1610799.jpg


1610802.jpg


続いて、ドット柄といえば!の熊田恵子さんのうつわ。
マグカップやスープやシチューに嬉しいボウル類など、
我が家の食卓でも定番中の定番。
白黒、10アイテムほどが並びます。


1610814.jpg


そしてフエルトのwool workタカノさんからは
新作のミトン(鍋つかみ)や楽しい作品が~

ミトンのワンポイントのドットはフエルトで作ったボタン。
ちくちくステッチもかわいいです。


1614341.jpg


そしてこちらはタカノさんが以前から温めていた作品の「オセロ」
白と黒の石もフエルトで、マットもフエルト~
小さなお子さんも楽しめますし、軽いので持ち運びにも便利。
オセロのセットをしまう、収納袋付です。
お色違いもございます。


1610821.jpg


ドット展ということで、常設に並んでいるルームシューズとは
また違ったデザインのものも!
お色もパステルカラーで。


1610825.jpg


ルームシューズのワンポイントのボタン、
取り外し可能な安全ピンでついています。
なので、ボタン部分はブローチとしてもお使い頂いても~



1610805.jpg


そして丸いものとして、岩本忠美さんの手鏡もいくつか並びます。

ドット展作品は明日も届く予定です~
どうぞお楽しみに!



  1. イベント