ura-ekoca






ドット展作品③ :: 2016/01/09(Sat)

1610834.jpg


今日もいいお天気でした。
常設展示、ご来店頂きましたお客様ありがとうございました!

さて、いよいよ休み明け、月曜日から開催のドットどっと展。
清野浩美さんのお洋服のご紹介です。
清野さん、ワンピースとベレーを届けてくださいました!
ワンピースはポケットにドット柄が隠れています。


1610845.jpg


クリスマスイベントに出品してくださった
リネンウールのパンツと合わせて。


1614372.jpg


私も試着させて頂きました。
綿麻素材のワンピース、ニットのタートルセーターと合わせたり、
季節を選ばす着回しできるのが嬉しいですね!
同じように見える2枚のワンピース、、よく見ると1つはハギハギしたもの。
ポケットの中の生地も違います。
その他、清野さんのお洋服はドット作品以外のものも数点ございますので
ぜひそちらもご覧ください!


1614366.jpg



ベレー帽も裏地がドット!


1614398.jpg


クリスマスイベントに続き、河上智美さん
ドット作品を追加で届けてくださいました!

こちらは初めてお店に並ぶ、底がドットのグラス。
他にもいくつかグラスやボウルが届いております。


1614386.jpg


そして、第一便を届けてくれたtraveling studioハサタニさんの新作
ドットの編み編みポーチ!
ドットも1つ1つがモチーフ編みなんですよ~
革ひもをつけてポシェットとしてもお使い頂けます。
スマホや通帳などもすっぽりと入るサイズです。
(マグネットを使っているので、磁気テープなどがついたカード類を入れる際はお気をつけくださいませ)


1610855.jpg


そして今回初参加してくださる、くまがいのぞみさんのうつわ。
以前からドット作品を制作されているくまがいさん。
私も自宅ではくまちゃん作品をいくつか使わせて頂いておりました!
今回ご縁あって、くまがいさんのうつわが並びます。

以前から制作されていたドット柄、茶×グレーのドットと
新色としてブルー×グレーのドットを作ってくださいました!
嬉しいなぁ。
スープやシチューにも嬉しいコロンとしたボウル。


1614389.jpg


マグカップや小さな土鍋も。
土鍋はご飯が1合くらい炊ける大きさです。


1614395.jpg


こちらはスープカップ。
くまがいさんのうつわ、サイズ感がいいところも好きなところ。
盛りたいなぁと思う量が盛れるうつわというのでしょうか。
料理を作って、さぁ盛ろう!と思った時に
私にはとてもしっくりくるサイズ感なのです。
だから料理家の方にも愛されるのですね~
明日も第2便が届く予定でいろいろなアイテムを作ってくださいました!
初めて並ぶ、くまがいさんのうつわ、ぜひこの機会にご覧ください!



161d.jpg


そして、今日のトリは、夜届けてくださった太宰さん~
いつも私の想像を嬉しく裏切って楽しませてくれる太宰さんのうつわ。
今回も素敵なドットなうつわを作ってくださいました!
大きめ、小さめの鉢2種。柄はそれぞれ違います。
太宰さんの愛犬 ドゥドゥのようなチョコレート色と白のまんまる。
写真は太宰さんが撮ってくださったもの。
裏も底もよく見て頂きたいです。
裏のサインもかわいい!


午後、石川ゆみさんも納品に来てくれました。
ゆみさんの作品はまた明日写真を撮ってご紹介します!
明日、お店は定休日でお休みを頂きますが
ドット展の準備!
まだまだ作品が届きますので、お楽しみに~


  1. イベント