ura-ekoca






積雪 :: 2016/01/18(Mon)

1614495.jpg


今朝は天気予報通りの積雪。
朝の通学・通勤時間は電車が遅れたり、大変なことになりました~

今日は定休日、買い出しに行く予定でしたが、
電車も混乱しているようだし、控えることに~

DVDの続きを見たり、お昼は先日頂いた国立薬膳カリーヌードルを。
30種のスパイスが入っているそう~
こちらのパッケージのイラストは谷山彩子さん!


1614499.jpg


安心・安全がモットー、無添加国産原料の亀製麺さんのノンフライ中華麺と
レトルトのカレースープのセットでお鍋1つ、5分ほど出来ます。
麺が食べ終わったら、ごはん一膳分を残ったスープに入れ
「カレーおじや」にしてね、その後にお餅を入れても美味しいよ!
と教えてもらったので、その通りに準備。

このスープがとってもスパイシーだこと!
食べてると体がポカポカとしてきました~
さすが薬膳との名前がついている通り。
麺も美味しいし、スープとともに頂く、カレーおじやがまた美味しかったです。
お餅も最後に入れて正解!
美味しく頂きました~

来月のかご展用の巾着の生地の準備をしたり、
陶芸教室で来ていた松本かおるさんとは
ご近所でお茶を~
かおるさんも今日帰る予定だったのですが、雪の影響で明日になったそう。
明日は無事帰れるといいです。
夕方には晴れて、きれいな夕焼けが見えました。

明日はお天気も回復して晴れるようですが、
これから雪が多くなる地域にお住まいの方は
どうぞお気をつけてお過ごしください。



  1. 日常