ura-ekoca






2月のイベント ① :: 2016/01/19(Tue)

1614505.jpg


休み明け、ドットどっと展も2週目に入りました。
今日はすっきり青空~
通勤途中、富士山がくっきりと見えました。

ドット展、引き続き、今週末土曜日まで開催しておりますので
引き続き、よろしくお願いします!

お店には手織り座 田中朋也さんの手織りのランチョンマット 白×黒が届きました。
赤×白に続き、お店に初めて並ぶ色の組み合わせです。
こちらの模様はバーズアイという織模様。
素材はコットンの糸を使われています。
赤×白、黒×白は、北欧っぽい色合いですが、
合わせ方によって、和にも洋にも合います。


そしてサイトにもアップしましたが、2月1日(月)~は、
yushi soshiroda EXHIBITION vol.1を開催します。
ドイツから帰国中の十代田さん、また3月にはドイツに発たれるそうです。
日本にいらっしゃる間に、常設ではご覧頂いたことのなかった作品を
皆さまにご覧頂く機会になればと思い企画した作品展です。

革を素材に制作されている十代田さんですが、
作られるアイテムが独特です。
いわゆるバッグなどの作品がありません。
革それぞれの持ち味をどうご自分の中で作品としていかしていくか・・・
そうして出来上がったアイテムはまだ多くはありませんが
独特の世界観をお持ちです。


1614500.jpg


たとえば、私も使っている革のしおり。


1614502.jpg



sohi-s.jpg


日本ではあまり見ないような色合いの革や質感をいかし
制作されたもの。
(写真は十代田さんが以前送ってくださったものです)
こんなにカラフルで、色のグラーデションがとてもきれいで
楽しくなりますよね。

他にもあっと驚くような革の蝶ネクタイなど
女性はもちろん、男性やお子様にもご覧頂きたい作品展です。

会期中には実演をして頂く予定もございますので
お時間合いましたら、ぜひご覧くださいませ!


  1. お知らせ