ura-ekoca






鴨南そば :: 2016/01/24(Sun)

1614559.jpg


過去最強の寒波。
関東はすっきりきれいな青空でしたが、
空気がとても冷たい。
時折風も強く・・・
散歩に出ましたが、寒かった~

こんな時は暖かいものを~
Aちゃんから頂いたカモ肉とネギを焼いて
鴨南蛮そばを。


1614561.jpg


鴨肉の油はおつゆが冷めにくく、舌をやけどしそうに
アツアツでした。
それがまた美味しい~温まります!
つくばのカフェポステンさんお勧めの福来味唐辛子がとても私の好みで、かも南蛮そばにもいいアクセント。
福来みかんが入ったみかん園さんの自家製唐辛子。
湯豆腐にお鍋にとこの冬活躍中です。

今日はまたSTAR WARSのDVD鑑賞も~
エピソード1を観ました。
いろいろ忘れてたことが蘇り、やっぱり面白い!

さて、明日から常設展示になります。
長野のコバヤシユウジさんの彫目楕円皿などが届いておりますので
またこちらでもご紹介します!

引き続き、皆さまどうぞ暖かくして
お過ごしください~


  1. 日常