ura-ekoca






彫目楕円皿 :: 2016/01/25(Mon)




休み明け、1月も最終週です。
お店にはコバヤシユウジさんのだ円彫目皿が入荷致しました。
何度か入荷しております、ウォールナット、
そして新しくチェリーが入荷しました。


1619262.jpg


昨年末、長野のコバヤシさんの工房に伺った時に、
「楕円皿の材料」と、作業台にのっていたものかな~
出来上がりの寸法より、厚めに加工し、削っては置き、
木の歪みを調整しながら時間をかけて仕上げていくそうです。


1614563.jpg



しっかりとした厚みの大きめ楕円皿。
パンとスープで朝ごはんに。
こちらはウォールナット。


1614562.jpg


焼きたて、アツアツのパンケーキをのせてもいいなぁ~
木のお皿には保温効果も。
こちらはチェリー。







1614568.jpg


今日はお店に熊田恵子さんが遊びに来てくださいました。
先日台湾に行かれたそうで、台湾のおいしい写真をたくさん見せてくださいました~
どれもおいしそうなものばかり~
素敵なお店のお話しやお茶の話などいろいろ聞かせてくれました♪
台湾も行ってみたいところ。
旅に出たくなりますね~


  1. お知らせ