ura-ekoca






初ロマネスコ :: 2016/02/07(Sun)

1621255.jpg


雪の予報もあったのですが、青空のいいお天気に~

「お店に飾ってください」と頂いたお花。
店が連休になるので、家に持って帰り、飾りました。
お花が増えるだけで、部屋の中もぱっと明るくなります。
頂いたお花は白いアネモネとラナンキュラス。
ありがとうございます!


今日はかご展の巾着の追加用に生地の買い出しに行ったり、
図書館に行ったり。
かご展の巾着生地、いい生地をみつけたので、
休み明け、また巾着縫い頑張ります!
あけびの小枝さんからも第二便が届き、手提げかご以外のおうちで使えるかごが
いろいろ届いて充実!
どうぞお楽しみに~


1621287.jpg


買い物途中で野菜をたくさん買いました。
不安定なお天気でなかなか葉物野菜が買えなかったのですが
今日はモリモリとサラダに!
初めて「ロマネスコ」を買ってみました。
ブロッコリーのようなカリフラワーのような、
ホントに面白い形です。
さっとゆでてみましたが、食感はカリフラワーに近かったです。
ピクルスにしても美味しいのだとか。

さて、明日も定休日でお休みになりますので
よろしくお願いします!



  1. 日常