ura-ekoca






続々と~ :: 2016/02/10(Wed)




今週いっぱいは常設展示になります。
メインテーブルにはアクセサリーや小物を展示中。

明日は11日は祝日なのですね。
祝日も営業しております!


1624557.jpg


明日11日(祝・木)西荻の364さんで、村上みゆきさん
「TEA ROOM」を開催されるそうです。
お店でもフライヤーを置かせて頂いていますが、
一緒に頂いたドライフルーツたっぷりのお菓子。
ドライフルーツだけの甘味で焼かれたケーキ
とても美味しかったです。
明日のメニューは違いますが、一日限りのTEA ROOM
予約不要で12:00→17:30(ラストオーダー)だそうなので
お出かけください!






1621322.jpg


さてさて、来週休み明け16日(火)から始まります、冬のかご展
続々とかごが届いております!

青森の小枝さんからは、あけびややまぶどう、クルミなどの手提げかごが
今年もいろいろ届いておりますよ~
ヨーロッパのかご?と思わせるような1本持ち手のエレガントなかごもあり、
小枝さんも毎回皆さまを驚かそうと楽しんで作ってくださっているんだなぁと
伝わってきます。



1621329.jpg


こちらはおうちで使うかごいろいろ。
果物やパン、野菜などを入れておくのによさそうな
果物かごやトレイ、丸かご、たまごかごなどなど。

今回も小枝さんからは約50アイテムのかごが届いております。





1621346.jpg


そして急遽、1点もので参加してくださるパリから帰国中のT姉さん
パリでみつけてくれたアンティークのサック・ドゥ・フィヨンセと呼ばれている籐のかご。
1900年代後半までこのかごに宝石やレースを入れ
フィアンセに贈ったともいわれているかごだそうです。


1621361.jpg



黒はとても珍しいとか。
細かくて繊細な編み目。
アンティークですが、これほど状態の良いものはなかなか巡り合えないそうです。
(割れなどの大きな傷はほとんどありません)



1621347.jpg


知る人ぞ知る、サック・ドゥ・フィヨンセ。
素敵ですよ~
1点ものです。


今日はおじろさんからもかごの第一便が届きました!
届いてびっくり!美穂さんの1点もののかごがまた凄い~(かわいい!)
またご紹介しますので、お楽しみに♪



  1. イベント