ura-ekoca






続々と~ :: 2016/02/12(Fri)

1621556.jpg


朝行く公園では河津桜が咲き始めたり、
近所のお宅のお庭でもミモザの花が咲き始めたり、
春が近くなっているのだなぁと
感じる今日この頃。
週末は気温が急上昇のようで20度超えの予想です。


さて、かご展作品も続々と~
今日は初参加してくださる、
麻ひもを編んだマルシェかごの「fuku」さんから
第一便のかごが届きました!

底が丸いので収納力も抜群、そして持った時がころんとかわいいのです。
今回は大小2サイズ、色もカラフルに編んでくださいました!

私も大きいサイズを愛用させて頂いていますが、お弁当や大きなカメラも入るし
持ち手も麻ひもで柔らかいけどしっかりしていて
とても持ちやすいです。



1621563.jpg


今回出品してくださるかごはÉkocaスペシャル!
底の部分に○や袋口のステッチなどのポイントや
タグに「e」が刺繍してあったり、特別なマルシェかごです。
ぜひこの機会にご覧ください~







1621527.jpg


そして名古屋の船橋さんからは、大小いろいろなかごが
盛りだくさんに届きました!
こちらは小さめサイズの手提げかごや果物かご、トレーなどなど。


1621530.jpg


こちらは大きな脱衣かご!
横に2つついた持ち手がかわいいです。
こんな風に小さな持ち手のついたものは
今まであまりなかったような。
持ち手はパタンと折りたたみ可能です。
脱衣かごと名前がついていますが、マガジンラックのように使ってもいいですね。
雑誌が縦でも横でも余裕で入ります。


1621524.jpg


こちらも大きくて深いタイプ。
「今回は深さのあるタイプをいろいろ作ってみました」と
船橋さん。
横長の浅い脱衣かごもいいですが、確かにマンションなどスペース的に
限られる場所には深さがあるタイプのほうが使いやすいかもしれません。
形も角や丸、楕円、大きさや編み目違いでいくつかございます。


1611539.jpg


そしてこちらも初めて並ぶ丸い蓋つきかご。
2色の竹を使った模様が素敵です。
下のかごは直径24㎝くらいあるので、低めの急須と湯呑など、
茶器入れにしても素敵だなぁ。

船橋さんも毎回新しいかごを考えてくださるので
こちらも楽しみ!有難いな~
整理かごやバスケット、盛かごなども並びます。

来週火曜日16日から開催の「冬のかご展」
どうぞよろしくお願いします!





  1. イベント