ura-ekoca






明日から冬のかご展 :: 2016/02/15(Mon)

1624721.jpg


いよいよ明日から開催の「冬のかご展」
今日は朝から準備し、設営も終わりました~
おじろ角物店さんからの第2便のかごも無事到着!
(実は第3便もあるそうで、こちらは週中頃到着予定です)
第2便もピクニックかごや初めてお店に並ぶ素敵な新作かごが届きました!
市松模様のキューブや豆よこながかごなどなど・・・
台形の手提げかごはおじろさんのところに入られたスタッフ
福田さんの新作だそう!
どんどん広がっていきますね~



1621421.jpg



上の写真のかごは美穂さんが編んだあけびのかご。
小枝さんのあけびかごとはまた違ったフォルム。



1621448.jpg


かごに合わせ、それぞれ内袋がついていますが、
そちらも美穂さんが縫ったもの。
かごの形に合わせ、細かいところにぐっとくる心遣いがあって
美穂さんらしい、かごを使って頂く方のことを考えた
素敵な作品になっています!
こちらの内袋はホック使いで取り外し可能。



1621388.jpg


1621386.jpg


それぞれのかごには直筆のタグが~
嬉しいですね!


1621436.jpg

1621476.jpg


こちらがまたかわいい、アフリカの古布を使ったもの。
発色がとてもきれいな生地で、この生地を使いたくて
思い浮かんだのがこのかごだそうです。
(こちらのかごは生地の取り外しができません)



1621566.jpg


紫とブルーグレーの水玉巾着も追加しました。
店内いっぱいに並んだ、年に一度のかごまつり~
今年も皆さまのご来店お待ちしております!

明日初日は麻ひもかごのfukuさんが
夕方くらいまで在店くださるそうなので、よろしくお願いします!






1624681.jpg


ハッピーバレンタイン、Aちゃんからのpotagerのパウンドケーキ。
初めてのPotagerのケーキ!



1624666.jpg


小さい台所さんのチョコ入りグラノーラ。


1624714.jpg


おすすめの通り、ホットミルクを注いで頂きました!
チョコが溶けて美味しかった~
ホットミルクのグラーノーラ、初めてでしたが冬にはいいですね!

いろいろご馳走様でした~


  1. イベント