ura-ekoca






早咲き桜 :: 2016/02/21(Sun)




かご展が始まり、先週はバタバタの一週間だったので
今日はおとなしく充電時間。
追加の生地の買い出しの帰りに、林試の森公園を散歩してきました。
昨日の嵐のようなお天気から一転、雲の隙間から青空も。
芝生の広場の一角に、あたり一面が濃い~ピンクになっているところがあり
近づいてみると河津桜が満開でした!



1624796.jpg


何度も散歩に来ていますが、こんな河津桜が満開の時に来たのは初めて~
木の下にシートを敷いてお花見をしている方もいらっしゃいました。
知っていたら、我が家もパンでもおにぎりでも用意して、
桜の木の下でランチしたかったなぁ。



1624800.jpg


昨日の雨風にも負けずによかったよかった!
濃~いピンクの花が満開。


1624810.jpg


あちこちで早咲きの桜をみつけました。






1624735.jpg


タイコウさんの鰹節。
なんだかんだと毎日のように削って使っています。
以前、鰹節が花粉症に効くというのを聞いたことがあるのですが、
どうなのかな~
あまり花粉を感じていないということは
効果が出ているのでしょうか!?


1624815.jpg


時間のある時はお出汁も~
しみじみと美味しいお出汁です。

さて、小枝さんからの追加のあけびかごも届きました!
休み明け明日から、追加分も並びますので
引き続き冬のかご展、よろしくお願いします!


  1. 日常