ura-ekoca






明日は梅クッキーも :: 2016/02/24(Wed)

1621736.jpg


おじろ角物店さんの定番角物も大きいサイズのものがあと2つとなりました。
今回並んだ一番大きな角物。
#6の横取っ手の蝶番(下)とピクニックかご(上)

上のピクニックかごはふたが完全に取り外される「合口」
定番の#1~#7サイズは入れ子になっていく、縦横の比率ですが、
ピクニックかごやお茶かご、買い物かごなどは、
定番の縦横の比率とは違ったアレンジ版の角物です。
ピクニックかごは高さがあるので、水筒やマグボトルなどもすっぽり入ります。
もうあと少しでお花見の季節。
かごにお弁当や飲み物を詰めて、お出かけしたいですね~
かごの上にクロスなどを敷けば、ちょっとしたテーブル代わりにも使えるんですと~と
お客様から伺ったすご技!


1621739.jpg


今回並んだ一番大きな定番角物#6
大判のショールなどの収納にもたっぷり入って良さそうです。



1621743.jpg


こちらのかごは片方だけ蓋があく、「蝶番」タイプ。
かご展に並ぶ角物は、それぞれの用途に合わせて、蝶番と合口、どちらが使いやすいか
選んで作ってくださっています。





1621727.jpg

船橋さんの大きめかごも好評!
まだいくつかございます。
編み目模様が本当に素敵です。
ぜひじっくりご覧くださいませ。

明日は御菓子屋うえださんの焼き菓子も並びます。
私もすっかりはまってしまった梅クッキーが!
はじめ、梅のクッキー??と思ったのですが、口に入れた瞬間の酸っぱさとその後の甘さ。
一瞬どこか懐かしい味のような・・・いやいやひろちゃんの焼菓子らしさが
しっかり出ています。
台湾のオーガニック梅パウダーを使った梅クッキー、
あいにくパウダーが今回分で終わってしまったので、当分メニューには並ばないそうです。
気になる方はぜひこの機会にご賞味くださいませ!


1624827.jpg


  1. イベント