ura-ekoca






3月のお知らせ :: 2016/02/25(Thu)

162P1010005.jpg


今日は御菓子屋うえださんの焼き菓子販売。
梅、バニラ、レモン、りんご、フロランタン、ドライフルーツの6種が並びました。

ドライフルーツのクッキーやフロランタンなどがまだございますので
引き続きよろしくお願いします!

今日もかご展にご来店頂きましてありがとうございます。
皆さまにゆっくりとご覧頂いています。

ひょっこり、十勝の木のうつわの佐々木ご夫妻がお店に寄ってくださいました。
奥様のえい子さんとお会いするのもお久しぶり。
えい子さんが、営んでいらっしゃる
cafe&gallery nanakamadoも一周年を迎えられたそう。
また5月に開催の「木使い展2」にご参加頂けるので、
十勝の木のうつわさんがいろいろ並びますので、お楽しみに!







162P1010010.jpg


さて2月もあとわずか。
サイトには3月のお休みなどをアップしました。
3月は偶然「g」で始まる展示が2つ。
一つ目はガラ紡でお馴染みのgalaliさんの春の展示です。
秋にも好評でした、オーガニックコットンのがら紡ショール。
藍染などの新色をはじめ、マフラーサイズ、ショールサイズのものをご用意しております。
その他、貴重なカシミアのショールなどなど・・・
galaliの水鳥さんのお仕事は、私自身共感する部分も多く、
どうしてこれを作るのか・・・というのをひとつひとつ伺っていると
私もとても勉強になります。
そんな水鳥さんの取り組みなどもご紹介しながら
展示をしたいと思っています。


gren2016s.jpg


そして後半。
お店ではすでにDMはがきをお渡ししておりますがgren 安田広道さんの展示です。
こちらのDM、bagが4つ並んでいますが、イコッカの店名の音の響きを
安田さんがイメージしてデザインしてくださいました。
だから、小さなbagが1つあるんですね!
安田さんもブログでDMデザインのことや
制作中の作品などをご紹介くださっています。
アンティークリネンの生地を使ったバッグのセミオーダー会も行いますので
ぜひ皆さまお楽しみに!


  1. イベント