ura-ekoca






今週もgalali展 :: 2016/03/07(Mon)




休み明け、今週いっぱいgalali展を開催しております。
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!

ガラ紡ショールは季節柄、マフラー幅をお選びくださるお客様が多く、
マフラー幅が少なくなっております。
ガラ紡の風合い、皆さまに「このでこぼこ加減、いいですね~」
「着けてみたほうがより良さがわかりますね」と言って頂いたり・・・
日本で一番古いガラ紡機がなんとかこのまま少しでも長く動いていて欲しいなぁと思う
一人として、皆さまに興味を持って頂けること、とても嬉しいです。
ありがとうございます!


そして、写真はカシミアのショールの柄物タイプのご紹介です。
無染色のものばかりご紹介していましたが、
柄の入ったカシミアショールも並んでいます。


1631010381.jpg


こちらも細かな柄と織り。
ベージュなどの無染色のカシミアショールと素材は一緒です。
こちらは染色をしたカシミアの糸を使っているのですが、
実はこちらのほうが価格がお手頃。
模様が入っているし、染色しているし、柄入りのほうが手間がかかって、
お値段もしそうなのですが・・・
無染色のカシミアの色分け(手作業)をするよりも、
染色してしまったほうが、手間がかからないそうなんです。
それだけ、無染色のカシミアの色分けが大変な作業だということでも
あるのですが、カシミアの毛自体は同じなので、柄入りか無染色かは
お好みです。


1631010377.jpg


柄もののカシミアショールは男性、女性、どちらでも使って頂けそうな
色合いのストライプ模様。
ぜひこちらも巻いてご覧ください!





明日は御菓子屋うえださんの焼き菓子販売もございます。
ドライフルーツ、チーズとごま、キャラメル、さつまいも、杏子とホワイトチョコ、ブラウニーの
6種類のクッキーが並びますので、よろしくお願いします。



  1. イベント