ura-ekoca






追加が届きました! :: 2016/03/08(Tue)




今日は御菓子屋うえださんの焼き菓子が入荷しました。
杏子とホワイトチョコのクッキーが完売しましたが、他のクッキーはまだございますので
引き続きよろしくお願いします。

ブラウニーがモザイク模様みたいになって変わりました!
クルミ入りに~






1631010388.jpg


OPEN前、galaliの水鳥さんが、追加の商品を持ってきてくれました。
マフラー幅のガラ紡ショール、キナリ、藍染めのものが残り1本づつとなってしまった為、
急遽、黒のショールを追加してくださいました。
黒色の染めはエコ染めといって、天然染めや草木染めではありませんが、
排水のことを考えたり、環境にも配慮した染め方だそうです。
黒は黒でまた違うガラ紡らしさが出て、
とてもかっこいい!(写真上 黒 下 藍染)

好評のキビソシルクの顔洗い、身体洗いも追加してくださいました。
今日は男性のお客様も数名、興味を持ってくださり「使ってみます」と
お買い上げくださいました。
水鳥さんもおっしゃってましたが、女性より男性のほうが化粧水を塗ったり
お手入れをしないので、よりお勧めだそう。



1631010279.jpg


料理さらしも、皆さまからいろいろな使い方を聞いて
なるほど~と思っています。
我が家は出汁を取る時に使っていますが、
ヨーグルトや豆腐の水切りに・・、蒸し器の上にかけたり・・・
炊き上がったごはん、お釜(炊飯ジャー)の蓋をあけ、
ふきんやサラシを挟んで数分置くと、一層おいしくなると
伺いました。

引き続き、galali展、皆さまのご来店お待ちしております!


  1. イベント