ura-ekoca






カシミアショール :: 2016/03/10(Thu)

galaliカシミア1


今日はまた真冬のような寒さでした。
これから雪の予報ですが、降るのでしょうか!?

galali展、本日もご来店頂きまして、ありがとうございます!
いよいよ明日、明後日と2日間、
土曜日までの展示となります。

水鳥さんが送ってくれた
インド・カシミールの写真。
上の写真は糸を紡ぐ様子だそう。


galaliカシミア2


紡いだ細い糸を織る様子。
縦糸の本数だけ見ても、織目の細かさがわかります。

カシミアショール、柄のタイプはチェック柄のみとなりましたが、
無染色のものはまだお色が揃っております。
なかなかこの貴重なカシミア、
実際にお手にとって頂く機会がないかと思いますので
お時間ありましたら、ぜひ一度触ってみてください!
毎日見ていても、本当にうっとり。
巻くとふわっと暖かく柔らかです。






1631010412.jpg


店に上がる階段横の大家さんの花壇、
クリスマスローズが次々と開花。
つぼみがまたかわいいです~


  1. イベント