ura-ekoca






アンティークリネンコースター :: 2016/03/19(Sat)

1634960.jpg


今日は朝から雨。
夕方からは雨もあがり、よかった、よかった。

さて、昨日もこちらでご紹介しました、来週からのgren展に並ぶ
グレインサックの生地を使ったアイテム。

グレインサックの生地、繕った部分やキズなどを避けて
生地を使うと、どうしても出てしまうのがハギレ。
大切に受け継がれた生地のハギレを使ってコースターに。
安田さんのブログでも紹介くださっています。


1634962.jpg


大きさは2種類。
裏に革を貼ったタイプと両面がリネンのものとの2種類。
どちらも元々厚地のリネン生地なので、とてもしっかり。
大きいほうは、コーヒーサーバーやポット、急須の下に敷いたりしても。
またどんどんと良い風合いになっていくことでしょう。

こちらもいろんな色やラインのものをたくさんご用意してくださっています。
ぜひぜひ、アンティークリネンの素敵なかけら。
この機会にご覧ください!



gren展
2016年3月25日(金)~29日(火) 会期中無休

※25日(金)・26日(土)・27日(日)はgren 安田さんが在店されます。








1634956.jpg


今朝たまたまテレビでやっていたチーズケーキを発見!


1634972.jpg


初めて頂きましたが、ホントにチーズそのままといった感じだけど
やっぱりチーズそのままじゃない、ちゃんとチーズケーキのお味。
美味しい~
濃厚でチーズそのものですが、甘さもさっぱり、
贅沢な美味しいチーズケーキでした。


1634968.jpg


明日の定休日、お店で陶芸教室をされるかおるさんが、
朝、長野からふきのとうを採って持ってきてくださいました~
わ~い!
まるでサラダ菜のようなフレッシュ感。みずみずしい~
今晩、天ぷらにして頂きます!

明日20日(日)は定休日です。
21日(月)は祝日と重なる為、営業致します。
22日(火)が振替でお休みを頂きますので、
よろしくお願いします。


  1. イベント