ura-ekoca






お彼岸 :: 2016/03/20(Sun)




東京もソメイヨシノが咲き始めました。


1634981.jpg


ソメイヨシノよりも遅咲きなはずの「サトザクラ」のほうが
早くもたくさんの花が~



1634995.jpg


今日はお彼岸、朝から実家のみんなと一緒に
お墓参り。
三連休で大渋滞!
天気も良くなったので、お出かけ日和でしたね~

おやつはおはぎ。
粒あんです。
(本当は春のお彼岸に食べるのは「ぼた餅」で、こしあんなのだそう)






1634954.jpg


堀口尚子さんのieカレンダーをリメイクして
文庫本カバーに。
使い終わった昨年のカレンダーの屋根の部分を
切ったり、貼ったり、マスキングテープを使ったり、
仕上げはグラシン紙でカバー。
(ベースはA4の用紙)
かわいい屋根のイラスト、そのまま捨ててしまうのも
もったいなぁと思っていたので、
楽しくリメイクできたし、カバーも欲しかったので
よかったです。


さて、明日は第3月曜日ですが、祝日なので営業致しますので
よろしくお願いします!


  1. 日常