ura-ekoca






丸底トートバッグ :: 2016/03/23(Wed)




今日も晴れていいお天気ですが、お店ではまだ暖房やセーターの
お世話になっています。
そろそろウールを身に着けるのは終わり!と思っていらっしゃる方に
お勧めなのが、木星社さんのスーピマコットンのタイツ。
出来上がってきた秋にはこれから迎える冬に備え、
ウールタイプのものをお選び頂くお客様も多かったのですが、
これからの季節にはこちらのコットンのタイツが
しっとり柔らか、さらっと履き心地も良いかと思います。
足首や足のサイズも大きめになっているので、重ね履きする方にお勧めのタイツです。
締め付けが苦手な方や、くしゅくしゅっとスニーカーなどとも相性の良いタイツです。

スーピマコットンのタイツ ¥5,940 (税込)
Black / Mサイズ
Grey、Mocha、Red、Sand / M~Lサイズ





1634998.jpg


ただいま発売中のエイ出版さん「暮らし上手」シリーズの新刊
「暮らし上手のパンとスープ」
cimaiさんの厚切りトーストがとても美味しそう!な表紙です。
(お二人も登場されてました。)
どのページを開いても美味しそう~
パンとスープが好きな方はぜひぜひご覧ください。


1634999.jpg


「パンとスープを楽しむ器」のコーナーで
お店の紹介とお勧めのうつわが掲載されています。
くまがいのぞみさん、熊田恵子さん、コバヤシユウジさん、太宰久美子さん、
松本かおるさんの作品を紹介して頂いてます。





1632315.jpg


さてさて、明後日25日(金)~開催のgren展
第2便で届いたのは、こちらのイタリアの革を使った
丸底トートbagです。
お店に並ぶのは初めての丸底バッグ。
サイズは大と小の2サイズ。


1632311.jpg


大サイズの底はだ円、小サイズは丸に近い、丸底になっています。


1632282.jpg


このバッグのもうひとつの特徴は、袋口が巾着になっているところ!
一瞬、厚手の布のようにも見える柔らかな素材感。
こちらは鹿の革を使っているそうです。
巾着部分を中に折り込んでしまえば、普通のトートのように使えます。


1632272.jpg


見えない内側もさすが!
内側には麻生地が貼ってあり、内ポケットも。
ところどころの手縫いのステッチが効いた丸底トートバッグ。
革のお色は黒や白もございます。
黒や白もまた印象が違って、黒は黒でまたかっこいい!
ぜひこの機会にご覧くださいませ!

明日は準備の為、17時閉店となりますので、
よろしくお願いします。


gren展
2016年3月25日(金)~29日(火) 会期中無休

※25日(金)・26日(土)・27日(日)はgren 安田さんが在店されます。




  1. イベント