ura-ekoca






お花見日和? :: 2016/04/02(Sat)





週末の土曜日、全国的には桜も満開で絶好のお花見日和のようですが
こちらはどんより曇り空。
気温も低く、お花見にはちょっと寒いでしょうか。
それでも帰り道、スーパーでいろいろ買い込んで
これから夜桜見物に行かれるのだなぁと思われる方も。
雨さえ降らなきゃ、楽しいお花見ですかね!

今日のおやつは、桜餅。
焼しめのお皿と合わせて。

イザベル・ボワノさんのTOKYOのガイドブック
「TOKYO 私の好きな53のアドレス」のおかげで
フランスからのお客様が来てくださるようになったのですが、
最近は焼き締めのうつわを選んでくださる方も多くなりました。
どんな風に使って頂けるのかな。


1645068.jpg


フランスといえば、今朝目黒駅で配られていたのが
マイユの「ハニーマスタード」の試供品。
ちょうどお弁当のおかずがチキンの塩焼きだったので、
ハニーマスタードをつけて食べてみました。
美味しい~♪
ご近所にあったヘキサゴンカフェさんのハニーマスタードサンドを
思い出します。美味しかったな。


さて、明日・明後日と店休日となります。
よろしくお願いします。


  1. 日常