ura-ekoca






flower 花を持った子たち :: 2016/04/24(Sun)




江籠正樹さんの作品展2日目。
午前中は雨が降っていましたが、お昼頃から晴れ間ものぞいてきました。

今日は日曜日ということで、普段はお休み。
ご来店くださったお客様はゆっくりと作品を
ご覧くださいました。

数個の犬のブローチも完売し、作品展の作品はすべて完売致しました。
ありがとうございます。

写真は今回並んでいた作品。
7cm~9cmサイズのお花を持った子たち。
この子たちも、皆、新しいお家へ。


1644122.jpg


多くは第2便で届いた子たちでした。
初日の日、スタッフが6人と聞いて、江籠さんは今回6色のお花の色を
塗ってくださったのだそう。
白、ピンク、オレンジ、黄色、紫、茶色と6色ありました。
紫や茶色の花をみつけた時、珍しい色を使うなぁと思ったら
そういうことだったのですね。
そんなところにも江籠さんの心遣いが伺えます。


1643830.jpg


くまさんだって、お花を持ちますよ~


1643771.jpg


着ているお洋服もカラフルに。
お店の中は小さな花がたくさん咲きました。






1644008.jpg


そして、こちらはお預かりしている
展示中のお花を持った子たち。
左はDM写真の子。
今回一番大きな作品です。
見る目の高さが違うと、また違った顔や表情に見えます。


1644013.jpg


こちらも展示中の大きな作品。
花束を持った、白い服を着た女の子。
羽はついていませんが、何か祈るようにもみえる
優しい表情の天使のような子です。

今日は花を持った子たちをご紹介しましたが、
パンやぬいぐるみ、猫を持った子など江籠さんらしい作品が
並んでおります。
お時間ありましたら、ぜひご覧くださいませ。
26日(火)までの開催です。





1645295.jpg


今朝の朝ごはんは昨日頂いたタロー屋さんのパン。
初めて頂くタロー屋さんのパン。
いよかんピールとカシューナッツのカンパーニュ。
いよかんピールの甘酸っぱさと
カーシューナッツがざっくり、とっても美味しかったです~

主婦と生活社さんのサイト
暮らしとおしゃれの編集室
4月の連載を担当させて頂いた「ある日の朝ごはん」
最終回のvol.4がアップされました。

「お休みの日の朝ごはん」ぜひご覧ください。
http://kurashi-to-oshare.jp/goods/5091/


1645297.jpg


おやつに頂いたお手製の焼き菓子
ご自宅で焼かれたとは思えません~
サクッと、とても美味しかったです。
ありがとうございました。


  1. イベント