ura-ekoca






flower いろいろ持ってます :: 2016/04/25(Mon)

1643781.jpg


江籠正樹さんの作品展3日目。
朝からいいお天気になりました。

お花を持った子たちに続き、
今日はいろいろ他にも持っている子たちのご紹介。

こちらはパンを持っている男の子。


1643785.jpg


お皿の上にはパンがのっています。


1643788.jpg


こっちの子の右手にもパンが~


1643754.jpg


こちらは女の子。
パンを持っていたり、猫を抱いていたり・・・


1643762.jpg


セーターを着ている子も今回は多く並びました。
赤いセーターを着ている子も初登場!


1643758.jpg


女の子の髪型のバリエーションもどんどん増えてきます。
おかっぱ、ロングヘアー、おだんごヘアー、巻き髪、三つ編み・・・
そしてこちらはポニーテール風。


1643948.jpg


こちらも江籠さんならではの作品。
コビットとコビットの家。
4~5㎝のお家の中に、小さな小さなコビットが入っています。


1643962.jpg


コビットの家に入った小さなコビットがまたかわいい!
おすまししたり、何かを祈るような表情の作品も素敵ですが、
このいたずらっぽい表情もまた江籠さんらしく、
私は江籠さんご自身の一面でもあるなぁと思ってます^^


1643902.jpg

1643892.jpg



ブローチもたくさん並んでおりました。
マフラーを着けた猫、白、黒、茶、グレーの4色。


江籠さんの作品展も明日が最終日となります。
展示作品、ぜひご覧くださいませ。
本日もご来店頂きましたお客様、ありがとうございました!






1645306.jpg


以前、江籠さんから頂いて知った「南関あげ」
有楽町に出かけた際に銀座熊本物館でみつけ、
買い置きしておいたもの。
サクッと乾燥させたような日持ちのする油揚げです。
お味噌汁に入れたり、おひたしと和えたり・・・
今夜はお味噌汁に入れました。
熊本の美味しいものを買うのも
応援できることのひとつですね。

お店にも募金箱を設置しております。
大きな被害となった熊本城の災害復旧支援金の募金箱です。
どこに募金をするのが良いか、いろいろ考えましたが
直接届くところを選びたいと思いました。
私もお城を見学したり、散策したりした熊本城。
やっぱり熊本を旅したら、誰もが訪れたい名所だと思います。
地元の方も街から見えるお城が修復されていく姿を見たら
力も沸いてくると思いますし、お城に多くの方がまた観光に訪れるようになったら
街もより元気になってくれると思います。
どれが正しいことなのか、なかなか難しいことではありますが、
皆ひとりひとりが考え、小さくてもできることを
していければよいなと思います。


  1. イベント