ura-ekoca






立てば芍薬 :: 2016/04/27(Wed)

1643999.jpg


お花屋さんで買った芍薬。
買った時は蕾でしたが、花がきれいに咲きました。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
美しい女性の容姿や立ち振る舞いを花にたとえたそうですが、
ことわざの通り、すっとまっすぐ伸びた茎に咲くさまは、
本当に美しい~

今日は振替でお休みを頂き、ODILEさん
伸びていた髪の毛をカットしてもらいました。
シャンプーや頭のマッサージがとっても気持ちよく、
良い香りで静かな時間、ほっとするひと時です。

その後、友人のKちゃんと待ち合わせ。
新しくOPENした恵比寿のアトレ西館にできたオーガニックレストラン
「コスメキッチン アダプテーション」さんで早めの夕食。
コスメやヘアケア用品を買うのにお世話になっているコスメキッチンさんが
「美味しく食べて、心も体も美しくなる」というコンセプトで始められたレストラン。
ここのイチオシ!?のsalad&Deli barがすごいのです。



1645359 (2)



葉もの野菜も数種、珍しい野菜やナッツ、シード類など
盛りだくさん。
雑穀やひじきなどの海産物を使ったデリも美味しい~


1645357.jpg


2皿でお腹いっぱいになりました~
自然食品の仕事もしているKちゃんは、
ちょっと体調が悪い時に効きそうな良いものなどを教えてくれるので
とても助かります。
今日もいろいろ情報交換したり、使ってよかったものを教えてくれたり、
読んでよかった本などの話も。
同じ齢、興味があることが似ているので、こうやってゆっくり話ができるのは
嬉しいな~





1645319.jpg


お店には木星社さんの新作靴下が届いております。
「綿麻シルクの靴下」
綿と麻、シルクと3種を撚糸した杢の表情豊かな靴下。
いろんな糸が混ざってる感じがデコボコと、とてもいい風合いです。


1645330.jpg


こちらは新作ではありませんが、春夏靴下。
「フレンチリネンのタック靴下」
サフィラン社さんのリネンの糸を使った、発色とサラッとした履き心地が
嬉しい靴下です。
今回の入荷で終わってしまう色も出てくるとのことです。
気になられるお色はお早めに!


1645332.jpg


こちらもフレンチリネンのリブ靴下。
色のきれいなCHOCOLATEとGRAPE。


1645334.jpg


そして今季もフレンチリネンのスニーカーソックスが並びます。
スニーカー好きの方には、外せないアイテムです。

お店に並んでおりますので、春夏靴下、ぜひご覧くださいませ。
尚、アトリエふわりさんのお洋服やバッグ、モチーフ編みのネックレスなども
引き続きご覧頂いておりますのでよろしくお願いします。

江籠正樹さんの展示にご協力頂きました作品も明日より
お引き取りが可能となりますので、よろしくお願い致します。
ご協力頂きましたお客様、どうもありがとうございました。





皆さまにお詫びがございます。

木使い展のDMハガキ。
すでにお配りしているおハガキの日程部分、定休日の記載部分に誤りがございました。
「29日の日曜日は定休日」となっておりますが、
正しくは会期中「22日・29日の日曜日が定休日」となります。
大変申し訳ありませんが、訂正させて頂いておりますので、
よろしくお願い致します。


  1. 日常