ura-ekoca






木星社さんの綿麻シルクのカーディガン :: 2016/05/05(Thu)




GW最後の祝日、子供の日はいいお天気になりました。
夏日ですね~

そんな中、楽しみに待っていた木星社さんの春夏新作の
ニットカーディガンがお店に到着しました~
実物が届くまで、どんなカーディガンなのだろうと
楽しみにしていました。

綿麻シルクのカーディガン。


1654334.jpg


ボタンのない、さっと羽織れる、羽織りものタイプのカーディガンです。
ひももついているので、結んで着ることも。


1654343.jpg


綿麻シルクの靴下と同様、フレンチリネン、ショートスラブのコットン、そしてシルクと
3種類の素材を組み合わせた、木星社さんならではの贅沢な素材の
カーディガンです。

お色は3色

・White(白×白×白)
・Natural(白×ベージュ×ネイビー)
・Charcoal(チャコール×ブラック×ダークグレー)

素材はフレンチリネン47%、コットン46%、シルク7%

水洗いでの手洗いは可能ですが、柔軟剤のご使用はお避けください。
(柔軟剤はリネンに悪影響を及ぼすおそれがあります。)



1654384.jpg


それぞれ杢の色合いが表情豊かです。
袖などの先のくるくるっとした感じが
とってもかわいい!



1654338.jpg


左側のポケットはミニポケットがポイントに。


1654335.jpg


フリーサイズですが、袖口もくるっとしているので、
身長などに関わらず、いろんな方に着て頂けると思います。


1654327.jpg


3色、どれも使えそうでとても迷うのですが、
今の気分は白!
まずは白を~


国内で数台しか残っていない手動の「手横機」で編まれた
ニットカーディガン。
ほど良い厚さがあるので、長い期間着て頂けると思います。


1654354.jpg


ふわりさんのリネンのお洋服と合わせてもピッタリ!
ナチュラルやチャコールも合わせやすそうで
素敵なんですよね・・・
(迷う・・・。)


1654341.jpg


お色は若干違うものもありますが、同じ素材の靴下も
並んでいます。

綿麻シルクのニットカーディガン、ご試着もできますので、
ぜひご覧くださいね!

注)コットンスラブがどうしてもバッグやベルトと擦れると毛羽立ちやすくなります。
その点、お気をつけください。




  1. 新作のお知らせ