ura-ekoca






ジャスミン通り? :: 2016/05/06(Fri)




毎年、この季節になると自宅からお店までの道のり、
あちらこちらにジャスミンの花が咲きます。
白くて小さな花なので、なんとなく見逃してしまいそうですが、
漂ってくる香りで「あぁ、咲きだしたんだなぁ」と思います。


1654320.jpg


1654323.jpg


目黒駅から恵比寿方面に向かう歩道脇にもジャスミンの街路樹が
続いています。
雨上がりや、暖かな雨の日には、一層香りが強くたちこめて、
まるでジャスミンティーの中にいるような濃厚さ。
帰り道も暗くなって小さなお花は見えませんが
香りだけが漂ってきます。

山手線の線路脇きのフェンスに絡んで咲いているのもジャスミンだし、
いつからこんなに増えたんでしょうかね~

いい香りに包まれるひと時。

今日は夕方、お店にartworks pezの望月さんが
夏に向けての新作アクセサリーを持ってきてくださいました。
沖縄・石垣島の貝、タカセ貝と夜光貝のリングとネックレスです。
貝の色のさりげない色の美しが出ている、素敵なリングとネックレス、
今日は暗くなってしまって写真が撮れなかったので、またこちらでご紹介します。






1645485.jpg


一日遅れて、今日のおやつは柏餅。


  1. 日常