ura-ekoca






金曜日から コバヤシユウジさんの作品のご紹介 :: 2016/05/17(Tue)




今日は朝から雨ですね~
明日からはお天気も回復してくるようです。

さて、20日(金)から開催の「木使い展」作品、
今日は続々と作品が届いております。
たくさんの作品、まだ全部荷物を開けられていませんが、
昨年以上にバラエティに富んだ「木使い」作品が
届いています!

写真は一番早く到着した、長野のコバヤシユウジさんの作品。
コバヤシさんのブログでもご紹介くださっている
とても小さくてかわいい丸小箱。


1654896.jpg


さてさて、何を入れましょうか・・・
女性は入れるものがすぐに思い浮かばなくても
「箱もの」っていうだけで弱いのですよね~



1654902.jpg


アクセサリーや、かわいいボタン・・・
「金平糖」とか食べ物でもかわいいですね~
シンプルなリングピローをお探しの方にも良さそうだなぁと思いますし
コバヤシさんも提案されていた、
赤ちゃんのへその緒や初めて抜けた乳歯などを入れる
アニバーサリーBOXとしても。



1654887.jpg


常設でも好評のカッティングボード、今回の木使い展には
小さなミニタイプのものが並びます!
チーズやフルーツをちょっと切るのにいい大きさ。
薬味などを切るのにも便利です。
(りんごのペーパーウエイトもコバヤシさんの作品で、ほぼ実物大のりんごと同じくらいの大きさ)


1654845.jpg


朝ごはんやワンプレートにぴったりの楕円彫目皿も
ウオールナットとチェリーのタイプが並びますよ~
トーストにぴったりの角彫目皿もございます。


1654875.jpg


新作のスクエアクロック。
使われている木がみんな違う4種類が並びます。
木目は木の色がそれぞれ違うので、
お部屋のイメージに合わせて頂けると思います!

この他にもマグカップやカトラリー、ボウルやプレートなどを
出品してくださっていますが、木使い展が始まってからのお楽しみに!


明日は朝から良いお天気のようなので、
今日届いた作品の写真を撮って、またご紹介します!


20日(金)~の木使い展、会期も長く、たくさんの作品が並びますので
よろしくお願いします!



  1. イベント