ura-ekoca






木使い展作品のご紹介 「蜂谷隆之」さん :: 2016/05/18(Wed)

h1654945.jpg


木使い展作品、
昨年も木の絵付け作品を出品してくださった蜂谷隆之さん。
今年もいくつか絵付けの「旅盃」を作ってくださいました!
入れ子になる2つセットの盃です。
とても軽いので、旅のお共に旅先でお酒やお茶、
コーヒーなどを頂くのにも!


h1654954.jpg


キリンの絵のものも~
キリン好きにはたまりません。



h1654961.jpg


その他には3色、3つの大きさのリム鉢を。


h1654970.jpg


漆を塗ってますが、中の木材はけやき。
4寸、5寸、6寸の3サイズ。
錫根来、お料理が映えますね!


h1654977.jpg


こちらは朱色の4寸・5寸・6寸。


h1654993.jpg


その他にもお椀や茶漬椀などが並びます!


h1654941.jpg


そして、木で!漆で!こんなものも~!
i phone 無電源スピーカー、
i phoneをのせるとスピーカーに。
無電源ですが、音の広がりが全然変わります~
radikoにつなげてラジオも楽しめます。
スマホをのせないと「何これ??」の漆の箱ですが
「ふふふ。。」と実演してみたくなります。

ぜひぜひお試しくださいね!

  1. イベント