ura-ekoca






木使い展2日目 :: 2016/05/21(Sat)





木使い展2日目。
本日も皆さまにご来店頂きまして、ありがとうございました!
今日もゆっくりとご覧頂きました。
(写真の江籠さん作品は完売しております)


1654823.jpg


メインテーブルに並んでいる、コバヤシユウジさんの一輪挿し。
木の花器です。
使われている木はメープル、チェリー、ナラ、ウォールナットの4種。
それぞれ色合いが違います。


1654840.jpg


小さなガラスの試験管付きなので、お水を入れて生花もOKです。


ok1655218.jpg


こちらは、オケクラフトさんの新作トレイ。
持ち手付きのタイプです。
サイズは2サイズ、サクラとウォールナットの2種類です。

今日はひょっこり、こちらのトレイの作り手さんである
工房スノーグースの宮嶋さんがお店に来てくださいました。
オケクラフトさんは北海道・置戸町と近郊で作られている
クラフトの総称で何人かの作り手さんがいらっしゃいます。
常設でもお馴染みのティートレーやシンプルトレー、
初日&2日目と、手に取ってくださった方も多い、
ウオッチスタンドや三方、完売していますストライプトレーなども
宮嶋さんの工房の作品です。
いろいろお話しも伺えました!


ok1655224 (1)


ハンドルトレーのSサイズは、お茶やお菓子をのせたり
運んだりするのにはちょうど良い大きさです。
マグや湯のみでしたら、3~4個はのせられます。
軽いので、物をのせても持ちやすいです。
Lサイズは大きめのお皿などもしっかりのります。


ok1655456.jpg


オケクラフトさんからは欠品しておりましたお弁当箱も2種
届いております!


明日22日(日)は定休日でお休み頂きますので、よろしくお願いします。


  1. イベント