ura-ekoca






追加入荷 :: 2016/05/28(Sat)




木使い展、2回目の週末土曜日、
本日もご来店頂きまして、ありがとうございます!

熊本のOPEN STUDIOさんの新作の木のほうき、
ほうきの部分は通常の「ほうきキビ」ではなく、
「カヤ」を使った柔らかな履き心地のタイプです。
テーブルの上のパン屑を掃除したり、階段やサッシの隙間などの
お掃除にも。

OPEN STUDIOさんのほうきやちりとり、
「使って応援!」とお手にとってくださる方も多く、
ありがたいことです。


165e5723.jpg


蜂谷隆之さんの李朝椀。
定番の汁椀も素敵ですが、古いお椀を模したものだそうで
下に向かって広がる高台が素敵です。
風格のあるフォルムに。


kb1655280.jpg


トレイとして下に敷いたお皿はコバヤシユウジさんの彫目長皿。
とっても長いです。
テーブルにフルーツなどをのせて、常に出して置いておくのも素敵ですね~
ワインのおつまみや、焼き菓子などをのせて、
おもてなしのうつわとしても活躍します。
素材はウォールナット。


165e5749.jpg


好評の彫目皿、本日追加のお皿が届きました!
楕円彫目皿、そして初日には並んでいなかったサイズ、
彫目角皿の18㎝と12cmを追加で送ってくださいました!
楕円彫目皿はチェリー、ウォールナットがございます。
彫目角皿の18cm・12cmはチェリーのみです。
常設でも扱いのある彫目皿ですが、次回の入荷が秋以降となります。


165e5673.jpg


明るい色目のチェリーも素敵ですが、ウォールナットは落ち着いた雰囲気に。
こちらは私物のウォールナットの彫目長皿の小さいサイズにイチジクを。


明日、日曜日は定休日となりますが、引き続き木使い展も
今月いっぱいの開催ですので、よろしくお願いします!





1655674.jpg


そして、明日定休日、木使い展作品を一旦片づけて~
有志による熊本地震チャリティーマーケットをします!
先に荷物を送ってくださったり、事前に持ってきてくださっている方たちからは
素敵なものが届いていますよ~
個人的にも欲しいものがいろいろあります~
参加してくださる方も増え、明日当日持ってきてくれる皆さんは何を出品されるのか
楽しみです!

写真は私物の「木使い道具」
海外のもので、好きで集めているキッチン道具、どんどん増えてくるので、
今回使って頂ける方にと思い出品します。

明日は通常の営業とは異なりますので、ショッピング袋やおつりのないよう
小銭などのご用意をお願い致します。
皆さまどうぞご協力よろしくお願いします!

有志の方々から出品してもらったもので、皆さまが楽しくお買い物して頂き、
それが熊本の皆さんに笑顔と一緒に届いたらいいなぁと思います。





165e5709.jpg


あちらこちらに、きれいなアジサイが咲き始めましたね。
年齢を重ねるごとに好きになる花。
今日の一枚。


  1. イベント