ura-ekoca






明日からEBISU STYLEに出店します :: 2016/06/02(Thu)




お店に入荷した、河上智美さんの小さなオブジェ。
箸置きサイズの小さな、小さな洋ナシです。

昨夜は明日から始まる有隣堂アトレ恵比寿店さんのイベントの
搬入に行ってきました。
お店からは歩いて10分もかからないので、
搬入といっても手持ちで~
あとは、明日の朝から設営です!

初めての本屋さんでの展示。
担当の方が「EBISU STYLE」用に選書された本と
一緒に並ぶというのも楽しみです。
どんな本が並ぶのでしょうか。

私もこのところ、毎日本を読む時間をなるべく
持ちたいなぁと思ってます。
夜読むとすぐに眠たくなるのですが~

有隣堂さんでのイベント「EBISU STYLE」
ちょうど反対側のイベントスペースではレイングッズの展示をしているので、
こちらは「家の時間」をテーマに、家での時間を楽しくするものを
メインに展示します!

家での時間、本を読んだり、お茶を飲んだり、料理を作ったり、
洋服や小物を作ったり、お掃除をしたり~
お店にいつもあるもの、ちょっとスペシャルなものも加え
展示しますので、よろしくお願いします!


166i5724.jpg


スペシャルなものとして、くまがいのぞみさん
カラフルなミニカップを作って頂きました~
常設でも好評なミニカップ。
13色の色のバリエーション。
飲み物を入れたり、ヨーグルトなどのデザート、
一品おかずなどを入れたりと、使い勝手の良いミニカップ。
キャンディのようなカラフルな色合いで並びます!


166i5728.jpg


そして動物のキーリングでお馴染みのyushi sohirodaさんは
定番の革のしおりを、有隣堂さんで文庫本を買うとつけてくださる
カラーカバーについているカタツムリのマークにちなんで、
かたつむりに見立てた限定しおりを~
ちなみに革ひもの部分が触覚ですよ~

そして、本屋さんでのイベントということで、
石川ゆみさんの新刊「四角い布からつくる服」(地球丸・天然生活ブックス)も
並びます!
本の中から、基本のドルマンスリーブのワンピースも展示致します。
(ワンピースは展示のみです)
ゆみさん作品も、ランチョンマットやクロスなどの布小物が
並びますので、よろしくお願いします。


166i5735.jpg


明日は10時の開店からしばらく、ゆみさんと有隣堂さんにおりますので
よろしくお願いします!

会期が長いイベントなので、商品の追加をしながら、
展示しますので、西館もできてリニューアルしたアトレ恵比寿、
ぜひおでかけください!
いつも行列の美味しいハンバーガー屋さんなど
美味しいお店もいろいろ入ってます。





166e5900.jpg


山葡萄工房 森の暮らし tsujiさんの山葡萄かご。
定番の丸底の小さなタイプ、透かし編み×アジロ編みのかご、
新しく浅めのかごなどが入荷しています。
サイズや編み方、蔓の太さもいろいろ。


166e5913.jpg



166e5920.jpg


ぜひこちらもご覧くださいませ!
昨日見逃した「火星」、今夜は見られました。
キラキラきれいだったなぁ。


  1. 日常