ura-ekoca






熊田恵子さんのうつわが入荷しました :: 2016/06/07(Tue)




昨日、届けてくださった熊田恵子さんのうつわ。
窓際に並ぶ、片口やピッチャーなどなど。

穴山大輔さんのカレー皿も欠品していましたお色、
黒瑠璃や灰釉なども再入荷しております。
有隣堂アトレ恵比寿店さんで開催中のEBISU STYLEにも並んでおりますので
よろしくお願いします!


166e6203.jpg


表面がざらっとした「washiシリーズ」
大きめのジャグにはお花を活けたり、お水を入れたり・・・
湯冷ましにも良い大きさの片口も並んでいます。



166e6206.jpg


こちらは熊田さん定番のドット平鉢とドット豆鉢。
平鉢は一年中活躍するうつわ。
冬にはスープや鍋の取鉢にと活躍し、夏にはかき氷のうつわとしても!
(かき氷のうつわとしてお使いくださっているお店も~)


166e6193.jpg


先日糸島から届いたトラキさんのお野菜。
ビーツが入っていたので、ボルシチ風スープに挑戦。
なまのビーツは初めて調理しましたが、
なんとかボルシチ風スープの出来上がったので
早速我が家のドット平鉢に。


166e6187.jpg


トラキさんのジャガイモや牛すじ肉入りです。
真っ赤なビーツに染まることもなく、白いうつわでも染みるかな~と
気にしなくていいところが、ドット鉢の嬉しいところ。

昨日、Aちゃんが贈ってくれたピンクのバラと一緒に。
くすんだピンクがいい色~
「カフェ オ レ」という名前のバラだそう。


木星社さんの新作、リネンの靴下もお店にいろいろ届いております!
またこちらでご紹介します。






kumamoto-c.jpg


サイトでもご報告致しましたが、先日の熊本地震チャリティーマーケット、
そして御菓子屋うえださんのチャリティークッキーの売上、
熊田恵子さんからうつわの売り上げの一部を募金頂き、
合計¥230,024を本日、熊本県「熊本地震義援金」口座に
送金致しました。
有志の皆さん、お買い上げくださったお客様、
ご協力頂きましてありがとうございました!
引き続きお店には熊本城の災害復旧支援金箱を設けております。
こちらもよろしくお願い致します。






166e5824.jpg


大人のおしゃれ手帖(宝島社)7月号、
「暮らしとおしゃれの”ととのえ方”」企画
「心をととのえる習慣リスト12」のコーナーでコメントを掲載して頂いています。
知世さんが表紙!
ご覧ください~


  1. お知らせ