ura-ekoca






夢の国へ :: 2016/06/12(Sun)




今日は大人の遠足?夢の国へ~
青空の良いお天気に。



166e5856.jpg


神社・仏閣ばかりじゃないですよ~
たまには刺激的なところへ(笑)


166e5862.jpg


お目当てはこれ!
新年にスターウォーズの新作映画を見てから
以前の作品をさかのぼってみたりしていた時に
ディズニーランドのSTAR TOURSが、特別バージョンになっているという
話を聞いて、久しぶりに行ってみたいね!と盛り上がっていました。
その後、妹家族がチケットをプレゼントしてくれたのですが、
春休みは避けて・・・GWは混んでるし・・・なんて言っているうちに
すっかり有効期限が間近に。

明日の月曜日のお休みに行こうと思ってたのですが、
雨の予報だったので、混んでるだろうなと思いつつ
行ってきました。
待っている時間は本を読んでればいいなと思って
読みたかった本を持っていったのですが、
私の好きなアトラクションは並んでいるところが暗かったり(笑)
結構列がすぐ動くので、意外に読めないものですね~


166e5861.jpg


それでも好きなジェットコースター系に乗ったり、
お目当てのSTAR TOURSには4回も乗れて
満足、満足!
4回乗って、同じ映像のがないのには驚きました。
いったいいくつあるんだろう~


166e5867.jpg


前回来たのはいつだっけ?~となかなか思い出せませんが、
園内を散歩したり、以前とは違う楽しみ方もできました。
Kさんお勧めの夜のプロジェクションマッピングの時間まで
頑張る予定でしたが、「無理だねぇ・・・」とギブアップ(笑)
無理せず、またの機会があったら、その時に~


166e5883.jpg


暑かったので、アイスが美味しかった!
帰ってから、万歩計を見たら2万5千歩。
なんだかんだと歩くものですね。
姪が小さい頃に一緒に来たなぁとか
初めて来たのは、高校の遠足だった!とか
夢の国の夢時間を思い出しました。