ura-ekoca






雨の日の読み比べ :: 2016/06/13(Mon)




今日は朝から本降りの雨、
結局一日雨でした。

風も強くて、近場へ買い物にでかけたのですが
ちょっと歩いたら着ていた洋服もびっしょり~
夢の国へは昨日行っておいてよかったです。

あちらこちらに咲くあじさいには、
恵みの雨だったよう。
なんだか生き生きとして、雨のしずくが似合います。

雨の日ならでは・・・


166i5890.jpg


先日 ふと気になって新訳の星の王子さまを読みました。
こんな「深い」お話しだったんだぁと改めて思い
訳によっても違うということで、図書館で借りたり、
違う方の訳のものもいくつか読んでみました。
言葉の選び方やいい回しで、これがしっくりくるなぁというのは
ありましたが、いくつか読んでみると、
より深くなったり、1冊では理解できなかった部分が理解できたり
読んでみてとてもよかったです。
今になって心に響くことがたくさんありました。

さて、明日はお天気も良くなりそうです。
常設展示となりますが、よろしくお願いします!


  1. 日常