ura-ekoca






自然の色 :: 2016/06/18(Sat)

166e6374.jpg



今日は30度超えの暑い一日でした!
暑い中、土曜日ということで、多くのお客様が
いらしてくださいました。
ありがとうございます!

昨日、watokaの松本かおるさんがくださった旬のもの。
きれいなグリーンの実ざんしょう。
ホント、きれいな色ですね~
ピリっとしびれるような辛味、
たまりませんよね~

お昼のお弁当のおかず、ナスの甘辛炒めにしたので、
実ざんしょうをちょっと加えてみたら
麻婆なす風になり美味しかったです。
甘辛味噌は、山葡萄工房のtsujiさんから頂いた
自家製の「こしょう味噌」で、長野繫がり。
お肉とただ炒めただけですが、美味しかったわけだ!

残りの実ざんしょうで、明日は醤油漬けか佃煮を作ってみようと
思います。






166e6436.jpg


さて、休み明け 21日(火)から始まります、
夏の小さなアクセサリー展
今日は、artworks Pezさんから作品が届きました!

常設でも貝などを使ったアイテムをメインに、いつも素敵な作品を届けてくださっている
artworks Pezの望月さん。
今回も夏のアクセサリーということで、お店にも初登場の素材を使ったりと、
いろいろ素敵な作品を届けてくださいました!


上の写真は、出品作品の1つ、夜光貝のネックレス。
夜光貝のグリーンと真珠層、両方を楽しめるように研磨されたそうです。
同じアイテムはいくつかございますが、皆それぞれ形や色合い、
模様が異なるのも、自然のものならでは。


貝については、Pezさんのサイトにも
掲載されていますが、貝の外見からは、想像できないようなきれいな色が隠れていたり・・・




yakou.jpg


↑上の写真はPezさんのサイトからお借りした、夜光貝のお写真。
この貝を研磨していくと、グリーンや真珠層が出てくるのですね~


夜光貝を使ったものや、ココナッツビーズを使ったものなど、
常設作品では並んだことのないアイテムをいろいろ作ってくださいました!
(もちろん定番などの常設作品も並びますよ~)

カジュアルなラインや、金属が苦手な方にも嬉しい素材のものも
並びますので、ぜひいろいろとお試しくださいませ!


明日・明後日と定休日になりますので、
よろしくお願いします。


  1. イベント