ura-ekoca






アクセサリー展2日目 :: 2016/06/22(Wed)

166e6617.jpg


今日も梅雨らしい、どんよりとした空模様。
大雨の地域もあり、これ以上被害がでないよう
祈るばかりです。

昨日から始まりましたアクセサリー展、
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!
いろいろご紹介したい作品が盛りだくさんなので、
毎日少しづつご紹介していきたいと思います!

上の写真は、artworks pezさんの1点もののキーリング。
常設では主に貝を使ったアクセサリーを展示していますが、
こちらもartworks Pezの望月さんらしい作品だなぁと思いました。

「circle」と名付けられたキーリング。
「4色の肌の色の人々がひとつの輪を描いて踊っています。
すべてシルバーですが、赤い人と黄色い人はゴールドメッキを
施してあります。
黒、赤、黄、白 すべての色を混ぜると大地と同じ茶色になります」と
書き添えられていました。

いつもお話していても感じる未麻子さんのお人柄や
大切にしていることがさらりと出ています。





そして常設でもお馴染みのwatokaの焼き締めビーズの
アクセサリー。
備前の土を使って焼しめられたビーズ、
色を塗ったりしているわけでもないのに、
この色合いの豊かさ~
ベージュ系やカーキ系など、同じトーンで合わせたものや、
黒やグリーン、ベージュにピンクとカラフルにいろんな色味をミックスしたものなど
ネックレスは長さもいろいろ、お楽しみ頂けます。


IMG_166e6544.jpg


シンプルなピアスもつけるととてもかわいいです。



166e6626.jpg


アトリエふわりのひろみさんが昨日持ってきてくださった
ひろみさんセレクトのビーズのネックレス。
きれいな色のビーズとタッセルがポイント。
春の展示には並んでいなかったタイプです。


166i6008.jpg


アクセサリー展が始まって2日目ですが、
毎日どんなアクセサリーをつけようかと考えるのも楽しみです。
付けたいアクセサリーからお洋服を選んだり、
着たいお洋服に似合うアクセサリーはどれかなぁと考えたり。
今日はancient timeさんのグーズベリーのブレスレットと
同じくグーズベリーのノンホールタイプのピアスを。
(ノンホールタイプはただいま完売中です)

そしてふわりさんの白いブラウスには、山葡萄工房 森の暮らしさんの
花編みのブローチを!
まだ在庫もございますので、ぜひご覧ください!





有隣堂アトレ恵比寿店さんのフェア「EBISU STYLE」
約20日間の会期、明日が最終日となります。
有隣堂恵比寿店さんセレクトの本との展示、
まだご覧頂いていないお客様、お時間ありましたらぜひ!
よろしくお願いします。


  1. イベント