ura-ekoca






アクセサリー展3日目。 :: 2016/06/23(Thu)




アクセサリー展、3日目。
朝はどしゃぶりの雨でしたが、午後から晴れてきました。
今日もご来店頂きまして、ありがとうございます!
有隣堂アトレ恵比寿店さんの展示にも最終日ということで
お立ち寄りくださった皆さまもありがとうございます!


今週はアクセサリー展に合わせ、無国籍っぽい、
ちょっと変わったお花を選んでみました。
日に日につぼみだったのが開いている!?



166e6655.jpg


artworks pezさんの夜光貝のネックレス。
夜光貝のスライス シルバーチェーンネックレス。
「貝に一本走る帯の部分をスライス状にカットしました。
グリーンの層の下に真珠層があるのが良くわかるカットです」と
説明書きにもありますが、同じ貝でもカットの仕方によって
また違うイメージになるのですね~


166e6697.jpg


ちなみにこちらも同じ夜光貝。
おおぶりな大胆なカットがこちらも好評です。
表、裏両方楽しんで頂けます。


pezさんのブログに削られた後の夜光貝の画像が載っています。
こんな風に余すところなく、使ってもらえたら、貝も嬉しいだろうなぁと。



166e6664.jpg


スライスした夜光貝、逆さに見ると富士山!?
来月開催の13周年記念イベント、今年はテーマがないなぁと
思っていたのですが、少し前に突然閃きました!
13→とざん→登山 ということで、「山」がテーマとなりました。
それから、いろいろなものが「山」に見えてきます(笑)




166e6672.jpg


そしてこちらはancient timeさんのインドパシフィックビーズのネックレス。
1点ものです。←完売しました。


1666681.jpg


166e6732.jpg



紺系のお色のグラーデションとビーズの粒のグラデーションが
本当に素敵でうっとりです。
銀化したビーズも混ざり、より深みが~
こちらのビーズは7世紀から13世紀のものだということ。
素敵ですよ~



166e6013.jpg


今日はwatokaさんの焼き締めビーズのブレスレットと
pezさんの黒蝶貝のリング。

夏のアクセサリー展、引き続き皆さまのご来店お待ちしております!


  1. イベント