ura-ekoca






品川散歩 :: 2016/06/26(Sun)

166e6882.jpg


今日は久しぶりに朝からいいお天気でした。

先日納品の際、太宰さんがお庭に咲いたあじさいを
持ってきてくれました。
お店にも飾って、一輪は自宅に。
「あんまりみない色だよね~」と。
ガクが小さめでちょっとくすんだグリーンに紫が混ざって
とても好きな色合い。
あじさいは、茎の切り口を斜めに切って、茎の中の白いワタのような
部分をとってあげると長持ちする聞いて、それからはそうしています。


166i6051.jpg


このところ、雨で朝の体操が休みがちになってしまうので
今日は午前中からたっぷり歩くことに。
海の風を感じたくなって、品川駅方面へ。

まずは品川シーズンテラスへ。
公園を隣接した広い芝生でまずはのんびり。
360度、周りは大きなビルに囲まれてはいるものの、
3.5ヘクタールもある緑地。
贅沢な空間です。
人もそれほど多くなく、ビオトープがあったり、
ちっちゃな子たちが、池でじゃぶじゃぶと遊んでいました。

品川シーズンテラスからまた歩いて天王洲アイル方面へ~
緑地から、今度は潮の香りがする海の近くへ。


166e6047.jpg


運河沿いを歩いていると、カルガモ親子がすいすいと泳いでいるのを発見!
しかも8羽の子ガモを引き連れて~
みんな一直線に、なんてかわいいんでしょ。
気持ち良さそうだなぁ~


166i6055.jpg


166i6056.jpg


久しぶりに「SLOW HOUSE」にも。
お店用にいいものをみつけました~

しばらく来なかった間にSLOW HOUSEの横の運河沿いの歩道が、
とても素敵に~
ハーブなどがたくさん栽培されていて、
ラベンダーの良い香り。

天王洲周辺は、ボードウォークが続いていて、歩きやすく
あっちこっちに休めるベンチも多いので、散歩が楽しめます。


166i6034.jpg


暑かったので、やっぱりこれ!
みつけてはチャンスを逃して食べ損ねていた、プレミアム生クリームソフト、
「クレミア」を発見!
濃厚ですね~コーンの部分がクッキーのような生地で
とても美味しかった~2つ分くらい食べられそうです。

気持ちよく歩いていても、夏の陽射しはハンパじゃありません。
日焼け対策もしましたが、日焼けしちゃったかな。






166e6777.jpg



さて、休み明けも引き続き、アクセサリー展開催中です!
貝や石、アンティークビーズや土、植物(ココナッツビーズや山葡萄の蔓)などが
素材のアクセサリー展、ぜひこの機会にご覧くださいませ。
ふわりさんのお洋服の追加も届いています!


166e6806.jpg


入荷したばかりの太宰久美子さんのプレート。
水色のかわいいドット柄と水をイメージした手描きのお皿。
パスタなどにも良さそうな、大きめサイズ、素敵ですよ~
(裏がまたかわいいので、ぜひひっくり返してご覧ください)



  1. 日常