ura-ekoca






サンドイッチ作り :: 2016/07/03(Sun)




今日は東京も33度?35度?とこの夏一番の暑さ~
いやぁ、暑かったですね~
家では冷房も扇風機もまだ使っていませんでしたが
さすがに今日からお世話になりそうです。

「期末テストが終わった~!」と
久しぶりに姪が遊びにきました。
こないだお出かけした時にサンドイッチを作っていったのですが、
自分でも作ってみたいということで、一緒にサンドイッチ作り。

野菜サンドが美味しかったというので、
レタス、オニオンスライス、トマト、キュウリ、そしてハムを重ねた
野菜モリモリサンド。
粒マスタードやマヨネーズを間にちょっと挟むのが我が家流!?



166i6110.jpg


残りの野菜でサラダも作りました~
T姉さんのパリ土産のパテ(これがめちゃ美味しい!)も一緒に。

サンドイッチ、野菜の切り方や、水切りの仕方など、
大事なポイントや作り方もわかったようで、
夏休みに自分で作ってみるそうです。


166i6114.jpg


48卒業のお祝いケーキ(笑)ということで
フルーツタルトをたべました。


家の近所へ散歩に行ったり、
いろいろおしゃべりしていたら、あっというまに夕方~
暑かったけど、よく歩きました。



166i6083.jpg


先日本屋さんに行ったときにみつけた
「ナツイチ限定カバー」の星の王子さま。
姪が好きなイラストだったので、
夏休みに読んで欲しいなとプレゼント。





明日は第1月曜日ですが、7月はイレギュラーで
お休みを頂きます。
申訳ありませんが、よろしくお願い致します。

明日も暑くなりそうです。


  1. 日常