ura-ekoca






山作品も続々と~ :: 2016/07/12(Tue)

167e7331.jpg


おやすみ明け、今日も続々と週末からのイベント作品が届きました!
明日からお天気が悪くなるようなので、今朝は陽が出ているうちに写真を
たくさん撮りました~

先週末、早々に13周年記念「山」作品としましま作品を
送ってくださった型染めのわたなべようこさん

左の大きなトートbagは「yama to niji」
昨日黒部ダムで見た景色はまさしく、山と虹で、
「わたなべさんが染めてくれた絵柄みたいな景色だね~」
と話していました。
わたなべさんの型染めの中では今までで1、2を争うポップさ!
夏らしい絵柄ですね!


167e7311.jpg


そして、右の作品はしましま作品ですが、実は隠れ?13周年作品でもあるのです~
お花が13本咲いているんですよ!
型の名前も「narabu」 いい名前~

「yama to niji」 「narabu」と共に、他のお色もございますので、
どうぞお楽しみに~
「yama to niji」は16日土曜日から、「narabu」は17日の日曜日から
お店に並びますので、よろしくお願いします!



167e7370.jpg


そして、やはり早々に届けてくださった太宰久美子さんの「山」作品は、
こぶりなカップ&ソーサーです。


167e7376.jpg


太宰さんが、最近多く使われる手法、「透かし模様」で
描いてくださった「山」カップ!
こちらは13個限定ですが、ぜ~んぶ違う「山」模様!


167e7372.jpg


太宰さんがお客様がいらっしゃった時にこんなカップ&ソーサーで
お出ししたいなぁと作られたセット。
「同じ大きさで重ねられるから、収納するのにもいい」とのこと。
そうなんです、こぶりなのでコンパクトに収まるところも嬉しい~


167e7414 (2)


セットのソーサーがまたこぶりでかわいい!
フラットなので、こちらも重ねられますし、豆皿感覚でお使い頂けます。
太宰さん、しましま展用に、シマシマタイプも作ってくださいました!
お楽しみに~


167e7128.jpg


そして、こちらも早々に納品してくださった熊田恵子さんの「山」作品!
実は「山」作品の納品一番乗りは熊田さん。
上下逆にしても使える「山」台皿です!
花器として使ったり、ひっくり返して和菓子やお酒のおつまみなどを
のせる台皿として使ったり、オブジェのような作品です。



167e7123.jpg


こちらもしましま模様でもあり、山の形の線刻花器。
熊田さんもしましま作品は別に出品してくださるので、
こちらは「山」作品として並びます!
熊田さん、今日もひょっこり、お店に寄ってくださいました!


今日はアトリエふわりのひろみさんがタイでセレクトしてきてくださった
コーヒーや、しましま展に並ぶ、gren安田さんの作品、丁子屋さんのつゆ、
そして清野浩美さんの作品も届いています。
また明日も続々と届きます~



  1. イベント