ura-ekoca






山と言えば! :: 2016/07/14(Thu)

167e7547.jpg


今日は雨降りの予報ではありませんでしたが、
夕方頃から、雷がゴロゴロ、ちょうど帰宅時間に豪雨~
家に着いた時は傘をさしていてもびしょ濡れでした~

さて、いよいよ明後日16日(土)開催の13周年記念1dayイベント!
今日も続々と作品が届いています。

山と言えば!お弁当ですね~
お忙しい中、おじろ角物店さんもおにぎりかごと
サンドイッチかごで参加してくださいました!
(我が家にも欲しい・・・)
次回、おじろさんのかごが並ぶのは来年のかご展。
この機会にご覧ください!


167e7511.jpg


そして山といえば、ニット帽~
オッタエーカル 八重樫茂子さんにリクエストしたら編んでくださいました~
いつも冬にお会いするとかわいいニット帽をかぶってきて、
聞けば自分で編んだそう。
そうそう、八重樫さんの初めての個展の時は八重樫さん手編みのミトンなども
並んでおりました。
冬の展示の為に、夏から織りためるショールやマフラーの制作でお忙しく
その後、なかなか八重樫さんの手編み作品が並んだことがありませんでしたが
今年は山がテーマ、特別に編んでくださいました!
今はちょっと被れなくても、冬のお楽しみに~
八重樫さんも16日(土)はお手伝いに来てくださいます!


167e7485.jpg


そしてこちらは山の恵み、山葡萄の蔓で編まれた
「山のブローチ」
先日お邪魔したばかりの長野で編まれている山葡萄工房 森の暮らし
tsujiさんが編んでくださったもの!
丸いタイプのブローチはアクセサリー展でも好評でした!
(丸いタイプはすべて完売しております)



167e7437.jpg


そしてこちらは数日前までタイに行ってらしたアトリエふわりのひろみさん
山でみつけてきてくださった「森のアイスコーヒー」

タイの最北部チェンライの山奥の森の中、
山岳民族の方たちが、自然に寄り添うような暮らしをし、
森の中の草木と一緒に育ち、自然のまま、無農薬で育てられたコーヒーなのだそう。
ひろみさんも先日、この森の中のコーヒー農園を
実際に歩かれてきたそうです。
森の恵みのアイスコーヒー、お試し頂ければと思います!

夕方、traveling studioのハサタニさんくまがいのぞみさん
そして石川ゆみさんも作品を届けてくださいました!
明日は準備の為、お休みを頂きますが、
明日もancient timeさん、小蔦かおりさん、
太宰さんも追加作品、そして小林千恵さん・・・などの作品が届く予定です!
また明日もできるだけ、こちらでご紹介しますので
よろしくお願いします!


167e7539.jpg


16日(土)に3,000円以上お買い上げのお客様、先着30名様には
ノベルティーのプレゼントがございます!
今年は御菓子屋うえださんが「山」クッキーを焼いてくださいました~
形だけじゃありません!森のバター入りと味にも「山」らしさを取り入れた
特別なクッキーです!
Ékoca特製、富士山巾着に入ってます!
「山」クッキーの販売はありませんが、御菓子屋うえださんの焼き菓子販売は
ございますので、こちらもどうぞお楽しみに!


明日15日(金)はイベント準備の為、お休みを頂きますので、
どうぞよろしくお願いします。


※13周年記念1dayイベント、状況によっては整理券をお配りし、
整理券の順番にお入り頂きます。(開店時間を早めることもございます。)
入店までお待ち頂くこともございます。
尚、それぞれ数に限りがあり、作品によってはお一人様の販売制限を
させて頂くこともございますので、よろしくお願い致します。



  1. イベント