ura-ekoca






明日は13周年記念イベントです! :: 2016/07/15(Fri)




今日はお休みを頂いて、朝から準備。
いよいよ明日は13周年記念1dayイベントです!

昨夜納品してくれた石川ゆみさんの「山」bag~
ゆみさん曰く、「ビックサンダーマウンテン」の
岩肌系をイメージしたそうです!
ビックサンダーマウンテンときましたね(笑)
内側のパイピングの生地が違ったり。
隠れたところもチェックしてくださいね~
ゆみさんは明日から大阪の木テーブルさんで展示が始まるそうです!


178e7560 (1)


そして、岩肌系がもうお一方!
くまがいのぞみさんは、「山」がテーマと聞いて、
作りたかったのがご本人も気に入っているという岩肌がイメージのこちら!
溶岩ぽいとも言えますね~
こちらは花器。



167e7565.jpg


同じ岩肌シリーズでボウルが2種!
ひとつは中に「山」の絵付けされてますよ~
涼しげで冷たいお料理にも似合いそうです!


167e7587.jpg


もうひとつ、富士山の箸置きを作ってくださいました!
こちらもみんな絵の感じが違います!
平たい箸置きなので、そのまま飾ったり、ブローチに作り替えたりもできそうです!



167e7612.jpg


そして、戸田文浩さんからも「山」作品が届きました!
三角皿を作ってくださいました!
戸田さんの定番、彩陶と柔手の2種類の釉薬!
「柔手のほうは、雪が積もったばかりの山のような表情にも見えます」とのこと。
フチに高さのある三角形のお皿はあまりないかと思うので、
テーブルのアクセントにもなりますね~
おにぎりもすっぽり入ってしまう位の大きさのお皿です。


167e7597.jpg


こちらも昨夜納品に来てくれたtraveling studioハサタニさんの
編み編み山作品!



167e7600.jpg


なんと、携帯の充電器やバッテリーを持ち歩く時に使って頂ける
ポーチなのです!
厚手の編地なのでクッション性があるので、バッグの中でも安心です。
内側にマグネットが付いているので、蓋が開きにくくなっています。



167i6201.jpg


明日お手伝いにも来てくださる華順さんのもう1つのアイテム。
華順さんが写真を送ってくださいました~
華順さんらしい革合わせの三角ブローチ!


167e7618.jpg


こちらももう1つアイテムを追加してくださった太宰久美子さん!
パッケージから全てお手製の「山」の箸置き。
やっぱり全部形が違います!
お土産風なパッケージにした!とのこと。かわいい~
裏には十3の文字入り♪


167e6202.jpg


そして、明日はcimaiさんのパンや、小さい台所 リトキチベーグルズさんのベーグル、
空のパンさんのパン、そして御菓子屋うえださんの焼き菓子、村上みゆきさんのお菓子も
届きます!

写真はcook luck 広沢京子さんのfruit sauce!
熊本県産の桃を使った「peach」と九州産のマンゴーやパッションフルーツを使った
「tropical」の2種類!
ヨーグルトにかけたり、パンケーキのトッピング、
炭酸で割っても美味しそ~



167e7099.jpg


そして先日広沢さんが糸島を案内してくださった際にご紹介くださった
醇窯 高須健太郎さんのうつわも「山」作品、そして「しましま」作品として
出品して頂きます!
ブルーのラインの線刻シリーズ。
マグやどんぶり、ボウルに鉢など、大小、いろいろなアイテムが届いております!
明日は「山」っぽいフォルムのこちらのマグと湯のみやフリーカップが並びます!


167i6163.jpg


我が家でも使用中のマグ。しっかりしていてたっぷり入るサイズ!
初参加の醇窯さんのうつわ、ぜひご覧ください!


写真が撮れなかったのですがancient timeの原田さんの素敵なアクセサリー、
(原田さんのブログに紹介してくださっています!)
そして明日当日届く作品もございます。
今年も皆さまのご来店お待ちしております!


※13周年記念1dayイベント、状況によっては整理券をお配りし、
整理券の順番にお入り頂きます。(開店時間を早めることもございます。)
入店までお待ち頂くこともございます。
尚、それぞれ数に限りがあり、作品によってはお一人様の販売制限を
させて頂くこともございますので、よろしくお願い致します。


  1. イベント