ura-ekoca






しましま展3日目 :: 2016/07/19(Tue)

167e7111.jpg


しましま展3日目。
今日もいいお天気でしたが、関東の梅雨明けはまだあおずけのようです。
帰り道、きれいなお月さまが見えました。
かなり真ん丸に見えましたが、明日が満月ですね。


さて連休明け、今日はアトリエふわりのひろみさんが
在店してくださいました!
追加のお洋服もいくつか~

このところの暑さと、今年の夏はかなり暑いという噂?で
ノースリーブのワンピースを選ばれるお客様の多いこと~
今日も何枚か追加してくださいましたが、
あっというまに紺色の無地が1枚のみとなっています。

うっかりひろみさんが着られている写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
春の展示の時には並んでいなかった「にじいろ」という名前のワンピース。
袖ぐりの脇に縦に入っているタックがポイントです。

まだまだいろいろなしましまリネンのお洋服、
そして白やきれいな色の無地のお洋服も並んでいます。

ぜひご試着してみてくださいね!






167e_7747.jpg


ancient timeさんのしましま作品。
ブルーのオニオンスキンビーズとグーズベリービーズ、透明なビーズを組み合わせた
ロングネックレス。
(グリーンのウォーターメロンのものは完売致しました)


167e7751.jpg


シンプルな透明ビーズですが、光に当たった時のきらきら感がとてもきれいで
私は夏の海、陽の光が反射して水面に小さな粒々の光がきらきらと反射する
光景を思い出します。


167e_7752.jpg


そして、こちらは「山」作品として出品してくださった
ブレスレット。
オレンジ色のインドパシフィックビーズと「山珊瑚」を
合わせた、珍しい2連タイプのブレスです。
山珊瑚って何??と思いますが
遥か昔、山がまだ海だった頃に珊瑚が化石化して
その後、山から発掘されたものをそう呼んだり、
交易でチベット等に渡り伝世された珊瑚(アンティーク)のことを
呼んだり、諸説あるそうですが、
こちらは後者の伝世されたアンティーク珊瑚とのこと。



167e7757.jpg


今年はテラコッタ色がトレンドなのだとか??
ちょっと日焼けした肌になじむ色ですね!
ブルーとの重ね付けも素敵でした。


  1. イベント