ura-ekoca






久しぶりのお休み :: 2016/07/24(Sun)


今日は久しぶり~のお休み。
家で過ごすお休みは何週間ぶり。
暑すぎることもなく、風もさわやかでした。

いろいろ買い出しや見たいものがあり
午後からお出かけ。
地元の駅前では夏祭りが開催されていて、
たくさんの人でびっくりしました。
地元の飲食店さんが出店されていたり、
美味しそうなものがたくさん並んでました~

なんだ、知ってたらお昼ごはん食べてこなかったのに!





行列ができていたラクレットチーズの屋台。


167i6278.jpg


スイスのハードチーズを熱で溶かして頂くそう~
とっても美味しそうで食べてみたかったなぁ。
アルプスの少女ハイジにも出てくる
あの大きな固そうなチーズです。


167i6282.jpg


電車に乗って、新橋&有楽町方面に。
銀座のたくみさんにも久しぶりに。
奥会津・三島町のものづくり展のご案内を頂き、
伺ってきました。
マタタビ細工やヒロロ細工、やまぶどうやあけびなど
素敵なかごがいろいろ並んでいました。
行ってみたい奥会津、三島町。

明日からお店は常設展示になりますが、
山葡萄工房 森の暮らしさんから、山葡萄のかごが
いくつか届いております。
明日からお店に並びますので、よろしくお願いします!


  1. 日常