ura-ekoca






さわやかに :: 2016/08/02(Tue)





今日も朝から不安定なお天気。
開店時間のお昼頃は、ゴロゴロと雷の音が凄かったです。
雨は局地的に降ったようで、「こちらは雨が降ったんですね~」と
びっくりされているお客様も。
雨傘、日傘、どちらを持ってでかけるか悩みます。

すっきりとしないお天気ですが、お店にはさわやかな
しましまやうっすらとブルーなうつわたちが並んでいます。

上段左から、小林千恵さん、中央 太宰久美子さん、 右 醇窯 高須さん。
下段左と右 小林千恵さん、中央 醇窯 高須さん。


168e7867.jpg


gren安田さんのしましまBigショルダー。
布×革を上手に組み合わせたgrenさんならではのbag。


夏はしましま!
お洋服もまだいろいろ並んでおります。






168i5373.jpg


今朝もラジオ体操に出かけようと思ったら雨降り。
時間ができたので、朝からパンケーキを焼きました。
こちらのパンケーキミックスは初めて!


168i6325.jpg


パンケーキミックスと卵と牛乳をよく混ぜ、
生地を休ませること30分。


168i6327.jpg


いつもよりゆるめの生地でひっくり返すタイミングを
失敗しながらもなんとか焼けました~
もっちり感、甘さや塩加減、
とっても好きなタイプの美味しいパンケーキでした。


  1. 日常