ura-ekoca






大江戸骨董市と食パン :: 2016/08/07(Sun)




今日はいつも通りに早起きして、
朝一番で、大江戸骨董市に行ってきました。
東京国際フォーラムで開催でした。


168i6340.jpg



大家さんのご厚意でお店の脇のスペースを
使わせて頂けることになって、Yがペンキを塗ったり棚をつけたり
改装中なのですが、そこに置く什器や備品探しに。

ビルの間の木陰で、午前中は思ったよりも暑くなく、
楽しく見てまわることができました。
探しものはみつかりませんでしたが、
かわいいものをみつけたので行ってよかった~
何をどう飾ろうかなぁと考えるのもワクワクします。


168i6351 (2)


午前中、まだ人も少ない銀座界隈。
ダメもとで「CENTRE THE BAKERY」へ行ってみました。
お店の外に数人並ばれていましたが、少し待てば買えそうだったので
並んでみることに~
10分も待たずに買うことができました。
やったぁ!


168i6350.jpg


食パン専門店。
3種類の食パンがありますが、買ってきたのは角食パン。
2斤分で長い~
マルシェでお野菜やお惣菜を買って帰り、
家で早速パンをランチに。


169i6352.jpg


2,3年前に美味しいもの好きのお友達が
わざわざ買ってきてくれたのを食べて以来~
焼きたてをすぐに食べたのは初めてだったので、
よりふわふわ感としっとり、モチモチ感にびっくり~
バターやジャムもいらない位で、
そのままでペロリといけますね~
明日の朝はトーストにして頂くのが楽しみです。


朝の骨董市→セントルザベーカリーコースはなかなか良いかも!


168i6344.jpg


有楽町界隈に行ったら必ず食べるソフトクリーム。
今日もしっかり食べてきました(笑)
どこのを食べようか迷って、今日は交通会館地下の「丘のまち美瑛」の
ジャージー乳のソフト。
こちらのソフトクリームはミルキーみたいな甘さがふわっときて
美味しいです。
たっぷりサイズなのも夏には嬉しいです。


明日は台風の影響でお天気も不安定になりそうです。
少し暑さもやわらぐといいですね~


  1. 日常